
ゲストハウス 糸屋

 

f:id:from09l9:20161109183113j:imagef:id:from09l9:20161109183119j:imagef:id:from09l9:20161109183134j:imagef:id:from09l9:20161109183158j:imagef:id:from09l9:20161109183146j:imagef:id:from09l9:20161109183210j:image

 

京都でゲストハウスを選ぶ時は雰囲気を感じられる事を一番に

いつも築何十年をこえる京町家に惹かれて予約する事が多く

今日は'糸屋’さんへ

裏庭に一目惚れをして即予約。

田舎のお婆ちゃん家に帰って来たみたいな感じで落ち着く空気感

帰って来た時他のゲストさんが誰も居なくて

こたつでお茶飲みながらぼーっとしてました

ほっこり。

 

マカオから2ヶ月京都に居る女の子が帰って来て

どうして日本に来たの?って聞いたら

「日本が好きで、日本語を勉強しにだよ。

京都には紅葉を見る為なの、もうすぐかな?」

って話してくれた☺︎

そう思って日本に来てくれた気持ちがすっごく嬉しかったな

 

マスターがわらび餅を差し入れしてくれて

ほんっっとに美味しくてお土産に買って帰りました⭐︎