
autumn / 準備その1- 手続き類

準備

f:id:from09l9:20161109181820j:image

f:id:from09l9:20161109182110j:image

 

駐車場から自宅まで歩いてるとキンモクセイの匂いがして

秋だなと思う毎日。

自転車漕ぎながら見渡す地元の雰囲気とか

好きな歌流しながら車を運転する時間とか

いいよね。うん。

最近の口癖が「お鍋したいよ〜!」笑

毎日寒過ぎてもうヒートテックが無いと震える

そんでもってまた風邪を引きました

季節の変わり目には体調崩してる。。

10代は薄着でヒートテックなんて真冬だけだったのに!

 

さて、出発する前の準備も少しずつ片付いて来ました

・パスポート作成 / 増補

・クレジットカード作成

・国際キャッシュカード作成 (新生銀行)

・ネットバンク登録

・身体のメンテナンス

・パスポートのコピー / 免許証のコピー / 証明写真撮っておく

・連絡先をまとめたメモ

 渡航国にある日本大使館の連絡先

 クレジットカード会社の連絡先 (国外用と国内用)

 銀行の連絡先

 海外保険の緊急連絡席

 航空会社の緊急連絡先

 渡航国から日本への連絡の仕方

 

f:id:from09l9:20161109182205j:image

 

今日は愛犬バンク君の10歳の誕生日ですパチパチ

相変わらず私にはあんまり懐いてくれないけど

毎日可愛い!長生きしてね〜