
Thailand

 

 

3日間お世話になった皆さんに挨拶して、善佳の旦那さんが駅まで送ってくれた><チケットの手配もしてくれて、本当にお世話になりました。

 

何年か前に日本で旦那さんと初めて会った時私の喋り方が未だに印象に残ってるって話してくれた。関西弁かな?(笑)

善佳沢山ありがとう♡

 

◷ 12 : 00 

日本の出発とは真逆に、3時間ぐらい余裕持って空港で手続き終えました。何処かから皆がひょっこり現れないかな〜ってキョロキョロしてた𓏗𓏗笑

 

f:id:from09l9:20161116005634j:image

 

空港来るたび、カートを集めるおじちゃんを見てると映画ターミナルのあのシーンを思い出して振り返っちゃう!

 

f:id:from09l9:20161116005910j:image

 

構内マップの看板見てたらUDONの4文字だけしか見えなくなる程うどんやないかーーーー!と一瞬で目がキラキラ

 

 f:id:from09l9:20161116005953j:image

 

美味しいーー!搭乗口まで行く時、スキップしたくなるぐらいのご機嫌◎辛い物苦手なので韓国料理はあまり食べれずで。。

 

◷ ✈︎𓂃17:00 korea → Thailand

機内から見える空の色が本当に綺麗で、座席指定してまであの景色は見る価値があるんじゃないと思う。ずーっと見てられる!

 

 

PM 20:15

f:id:from09l9:20161116012126j:image

 

2ヶ国目タイはバンコクへ到着

気温28℃

寒!って思ったら冷房が強い

 

搭乗口を出て第一声がこっわ。

薄暗い雰囲気←夜着いたから当たり前。何言ってるか分からない言葉で話し掛けられて余計怖く思えた。

 

このまま1人で出歩くのは怖くて初、空港泊に。バックパックが枕代わりで、ベンチがベット代わり。

 

f:id:from09l9:20161116011959j:image

 

f:id:from09l9:20161116012114j:image

 

でっかいリュックを前と後ろで2つ背負って歩くのはかなり体力が要るし、初めの一歩が怖いな〜><ってビビってるし。とりあえず何か食べたくてレジの目の前にあったお弁当?とチャイティー頼んだら店員さんが手を合わせて笑顔☺︎でコップクンカー(ありがとう)ってしてくれてほんとに一瞬で疲れが取れた。笑顔で癒されるって良い事だね♩

 

荷物が大き過ぎて邪魔にならないように隅っこの方でご飯食べてる時急に寂しくなった。

もっと荷物減らして小さくしないと移動が大変、、

 

f:id:from09l9:20161116035658j:image

 

夜中2時でもお店は開いてて人もちらほら。

 

とりあえず金銭感覚掴まないといくらなのか全く分かりません。