
太陽さんさん。

 f:id:from09l9:20161117142725j:image

 

こちらは、34℃。太陽サンサン☀︎

 

初の空港泊は何事もなくホッ。

タクシー受付のお姉さんに宿の住所見せたら渡されたチケット

いざ、出発!

 f:id:from09l9:20161117142719j:image

 

運転手さんメーターのスイッチ入れずに走るから

「Excuse me?メーターオフ!why?」って聞いたら

空港から宿までの距離は

だいたい350バーツだからメーターは付けないで走るよ、OK?って。

乗った時に説明したよねってジェスチャー。しかも笑ってる。

 

なめとる

絶対なめとる

メーター付けんで走るタクシー無かろう

 

私も英語で答えられなくて分かる単語だけで話繋げたの悪い

ぼったくられても仕方ない!

違う場所行きそうなら降りて歩こう!

自分の携帯MAPで遠回りされてないか違う場所連れて行かないか見ながら

 

f:id:from09l9:20161117150425j:image

 

タクシーの窓から見た初めてのタイの景色

指示機の出さない車両に

3ケツにノーヘルのバイクに

朝の通勤ラッシュで激混みの道でも目に入るのは目の前の運転席(笑)

後部座から結構な角度で睨んでました。

 

are you from?

It is Korea.

真顔で韓国人と答えたら

 

本当?

日本と韓国と台湾のハーフだろ?

 

(なんでやねん)

 

笑って流したら話し掛けてくれなくなりました。笑

 

ちゃんと宿の前まで降ろしてくれたけど結局かなりぼったくられたみたい

(金銭感覚が全く掴めてない)

 

 

f:id:from09l9:20161117142730j:image

f:id:from09l9:20161117142732j:image

 

荷物預けてもまだ8時にもなってなくて近くに何があるのか探索

 

f:id:from09l9:20161117142737j:image

f:id:from09l9:20161117142743j:image

 

とりあえずコーヒー飲んで一服☺︎

安いのにサイズが大きい!

 

f:id:from09l9:20161117142754j:image 

f:id:from09l9:20161117142809j:image

f:id:from09l9:20161117142813j:image

f:id:from09l9:20161117142818j:image

f:id:from09l9:20161117142822j:image

f:id:from09l9:20161117142828j:image

 

カフェでゆっくりしながら皆に電話して変わらず元気そうで、ゆっくり話せて嬉しかった♡心配してくれる人が居るから私は大丈夫って思える。大丈夫って口癖になった。そう思ってるだけで気の持ちようが違う!ありがとう☺︎

 

やっぱり、タイのご飯も口に合わなくてお腹痛いです。ちゃんとトイレの場所確認してからご飯食べないと困ったことになる!

 

半日炎天下の中、歩いてたから宿戻ったら体調悪くなりました

そりゃ、熱中症なる><

 

タイ独特のにおいとか、雰囲気に慣れるまで時間掛かりそうだけどその中でも好きな屋台飯はきっとある!見つける為に色々挑戦しようと思います☺︎

 

f:id:from09l9:20161117153210j:image

 

今日もこんなちっぽけな私のブログを見てくれてありがとうございます。

日本の皆風邪引かないでねー!

コップクンカー☺︎