
道は繋がってるじゃないか

Thailand

 

今日はチャトゥチャックからバンコク市内へ移動

 

バスに乗り込みいざ出発!

エアコンなしは安いって聞いて飛び乗った☺︎

木製の車内で可愛かった。 

エアコンなしのバスは距離関係無く料金一律(7バーツだから20円ちょっと?)

 

f:id:from09l9:20161118231825j:image

f:id:from09l9:20161118231833j:image

f:id:from09l9:20161118231836j:image

 

乗客員のおばちゃんにお金渡すと切符くれて、

ピューンって風で飛ばされそうだから手で持ってたらしわくちゃになった

←切符は手で持っておかないと無くさないか超不安な人

 

f:id:from09l9:20161118231837j:image

 

違う路線のバスに乗ってる事に気付いて

今度はエアコン付きのバスに乗車

エアコン付きは距離で料金が変わるんだって!

さっきのはガラガラなのにこっちは混んでて

運転荒くってヨロヨロしながら仁王立ちで踏ん張ってたら

お姉さんがわざわざ席立ってまであそこ空いてるよって教えてくれた☺︎

ありがとうございます。

急ブレーキ掛かった時におっと!って全力で全体重を支えるあの瞬間やだ!

転けないように必死な自分

 

おぉ、ちゃんと駅まで着いた

道は繋がってるじゃないか〜

当たり前じゃないか〜

 

地下鉄で宿の最寄り駅まで乗り換え

調べてたとはいえやっぱり切符買えただけで嬉しかった

( 昨日yutubuで電車の乗り方調べる程不安だった )

 

大袈裟かもしれないけど初めての事をするって怖いものです

やってみたら案外やれるじゃないかと思う

やってみないと分からない事だらけだなぁ、、

 

f:id:from09l9:20161118232037j:image

 

f:id:from09l9:20161118232050j:image

f:id:from09l9:20161118232112j:image

 

f:id:from09l9:20161118232159j:image

f:id:from09l9:20161118232208j:image

f:id:from09l9:20161118232217j:image

 

交通量、、

横断歩道渡るのも大変

 

 

宿は、日本人夫婦が経営してるゲストハウス♬

(オーナーさんは帰国してて不在だったけど)

 

近くにコストコに似たスーパーがあったので食料買い出し

赤いカゴを引っ張りながらの買い物スタイル

 

f:id:from09l9:20161118232232j:image

 

・・・・

 

私がこれ持つと、子供が子供を連れてる感じですね

はっは。

 

来たのはいいものの、食材が何が何だか分からない!

夜ご飯にトムヤムクンうどん食べたけど

バカ殿さまがバカって言われて白目向いて扇子落とすあの感じ

一口食べて、まさにそんな感じです

本当にごめんなさい

 

f:id:from09l9:20161118232233j:image

 

だから、カフェでコーヒー飲んで来ました

 

今ベットの隅っこでポチポチとブログ書いてます

宿のゲストさんが帰ってきてわいわいしてますが

いつもと変わらず1人の時間を作って好きな事してます

 

私は、1人で居る時間を多く作るクセに

誰かと気持ちを共有する事が好きです

目の前にある景色を観てあーだねこーだねって言い合う事

私がトムヤムクンうどん食べてる時、誰か横に居たらきっと笑い転げてるでしょう

今誰とこの景色見たいかな

今思う気持ち誰に伝えようかな?って自然と考えながら過ごしてる毎日です☺︎

 

では、また明日