
寝台列車でチェンマイへ

Thailand

 

バンコクからチェンマイへの移動は寝台列車で ☺︎

夜行バスも調べたけど金曜日で満席、、

 

お世話になったゲストハウスをチェックアウトする時

入れ違いでりょうこちゃんがチェックイン

ずっと女の子が居なくて寂しかったのです><

 

りょうこちゃんは私と同じ12日出発って聞いて

勝手に親近感わいちゃって晩御飯もご一緒させて貰って

本当に嬉しい出会いでした♡

また何処かで会えるの楽しみにしてます♬

 

↓りょうこちゃんブログ覗いてみてね☺︎

 素敵な出会いをありがとう!マレーシアーーーー! - りょん日記

 

f:id:from09l9:20161127153226j:image

 

夜22時のファエアンポーン駅

沢山の人が列車待ち。。。。

 

f:id:from09l9:20161127153231j:image

 

f:id:from09l9:20161127153416j:image

 

人生初の夜行列車

係りの人がベット作りに来てくれて

ベットマット・枕・ブランケット・カーテン用意してくれて

なんとも快適過ぎて朝まで爆睡 zzZ

 

ただ、冷房が良く効いてとんでもなく寒かった

 

ちなみにトイレはそのまま下に落っこちるタイプでした

夜中突然下から風吹いてびっくりして飛び上がったよ

 

f:id:from09l9:20161127153347j:image

 

朝からtakaのロングトーン聞きながら

約12時間はあっとゆう間に過ぎて

ずっと田舎道をぼーっと見てました

 

f:id:from09l9:20161127153448j:image

 

f:id:from09l9:20161127153616j:image

f:id:from09l9:20161127153621j:image

 

駅に着いたらソンテウの運転手に宿の住所伝えると

電話掛けてくれて「僕話せないから電話変わってくれ」って携帯渡されて

多分予約が大丈夫かどうか確認する為に連絡してくれたんだと思う

ずっと一人なの?って聞かれた

優しいおじちゃんだったなぁ〜

 

微笑みの国って言われるほどに目が合うと皆が笑ってくれる☺︎