
タイで映画観賞

Thailand

 

今日は「君の名は。」観てきました☺︎

映画館のおっきなスクリーンで

おっきな音で映画観るのがすっごい幸せなのです♡

 

タイでは上映前に国家が流れて全員起立してる姿が

日本にはない文化で鳥肌立った

調べてみたら国王の賛美歌なるもので

タイの国王並びに王族の人を敬い称えるためのものなんだって

すごい。。。

 

ニュースにも取り上げられてたけど

街中には国王の写真が沢山飾られています

 

f:id:from09l9:20161128175104j:image

 

今日は90バーツ(約290円)で観れる日でした✌︎ブイ

それでも普段は110バーツ(約350円)

 

ちなみに日本の映画だから声はそのままで

字幕にタイ語と英語がついてました

 

やっぱり映画館も冷房キンキンで寒かった。。

 

チケット買いに行ったら

「japanese movie @:+*?」←最後の方聞き取れなかった

 

 

 

・・・

 

 

 

ジャパニーズ

 

 

 

ジャパン?

 

 

 

 

 

f:id:from09l9:20161128175106j:image

 

 

ジャパーーーーーーーーーン!

 

 

おっと、失礼しました

こんな所で郷ひろみさんが登場しました

ジャパン=エキゾチックジャパーンな私は映画見終わり

脳内RADWIMPSリピートに切り替わるまで

永遠流れてました郷ひろみ

きっとあの韓国の一夜の記憶が濃いのでしょう

 

 

f:id:from09l9:20161128205736j:image

 

あ、脱線しちゃってすみません

↑ チケット

 

君の名は。

号泣!!!!!!!!!

 

なんて素敵な映画なの!!!

 

こっちに来て初めて流した涙が感動の涙

 

私もこれから出逢ってく人の名前忘れないように

マジック持ち歩いて手に書いて貰おうかな。。。

 

お気付きでしょうか

ジャパンのクダリが書きたくて映画の記事を作りました

 

妹が新海誠さんの大ファンなんですけど

もっとオススメの映画聞いて観てみようと思いました

 

今日はもう1つ書きます☺︎

お時間あればまた覗いて頂けると嬉しいです♬