
お腹が空いたら目が覚める

Thailand

 

タイトルの通り

朝6時に空腹で目が覚めました

 

自分の好きな事って何かな〜って考えたら

早起きして人の出入りの少ないお店でのんびりする事

広いお店でも端っこに座ってぼーっとするのが好き!

 

こっちのお店は朝7時から開いてるカフェが多くて

18時頃には閉まっちゃうけど

それまでには宿に帰ってる私には丁度良い時間帯

 

って事で今日もてくてく歩いて気になるカフェを

ひたすら巡ってました☺︎

 

・Ristr8to Coffee

昨日のお店とは違う店舗へ☺︎

人気なお店で朝8時でも人たくさん居ました。

 

f:id:from09l9:20161128214907j:image 

f:id:from09l9:20161128215001j:plain

f:id:from09l9:20161128214938j:image

f:id:from09l9:20161128214946j:image

f:id:from09l9:20161128215025j:image 

 

空腹のコーヒーって美味しい!

 

こちらのお店はずっと読ませて頂いてるえだ旅ブログで紹介されていて

チェンマイで必ず行きたいリストに入れていたお店

 

えりさんとは直接メッセージのやり取りをさせて頂いて

旅の情報を沢山教えて頂いたり

自分も準備をするにあたっても

これから訪れる国についてもえだ旅ブログ熟読させて頂いてます♡

 

素敵なご夫婦の世界一周ブログ旅(今は帰国されています)

情報ぎゅっと詰まったブログ☺︎

これから旅をされる方もそうじゃない方も楽しめるえだ旅ブログ

覗いてみて下さい♡

えだ旅 WORLD JOURNEY

えりさんいつもありがとうございます♩

 

そしてふらふら歩きながら食べられそうなご飯を探す

実は地元の人たちが行く食堂風のご飯は避けてきました

理由はただひとつ!お腹が弱いから。

正露丸のニオイなんてへ、でもなくなりましたよ(白目)

 

それでも食べれりゃ慣れるさ!と

たまたま赤いビートルが停まっていて可愛い〜♡と

吸い込まれるかのように入った道に見つけたこのお店

 

f:id:from09l9:20161128215042j:image

f:id:from09l9:20161128215045j:image

 

うっま!

45バーツ(約143円)

そういえばパクチーって上に載ってる緑の葉っぱみたいなの?

苦手って思ったけど全然食べれる!むしろ好きな方だわ!

と一人で拍手(パチパチ)

これでタイ料理大好きな宮ちゃんとタイ料理食べに行けるやん

ね、宮ちゃーん♡

 

何かと私には合わないと

触れようとも見ようともしないで決め付けてしまう私

 

これは豚肉だよと鶏肉差し出されたら食べれるかもしれない

(バリ単純やん!)

 

・DOI CHAANG CAFE

可愛いおいたんの似顔絵が目印のお店

歩いてると何件か見つけた✳︎

 

f:id:from09l9:20161128215105j:image 

f:id:from09l9:20161128215133j:image

 

曇って風も冷たくてお腹が冷えて来たのでホットミルクを注文

暑くてもホットじゃないと身体が冷える

10代の頃とんでもなく冷たさに強かったのに

私の家に泊まりに来る友達皆風邪引いちゃから

もう泊まりに来えへん!言ってたぐらいなのに。。。

 

f:id:from09l9:20161128215110j:image

 

そしたらkii君から電話

「マユさん、元気?身体壊してない?」って

気に掛けてマメに連絡をくれる優しいkii君

友達のひろき君も居て皆で話して楽しかった♩

 

逆光でずっと顔が見えてないよって言ってるのに

会話に夢中で最後まで逆光(笑)

 

マレーシアへは彼を訪ねて行きます☺︎

 

・FRYITURDAY

昨日も来ましたお気に入りのスムージ店

Wi-Fiがサクサクです◎

マンゴーにはまってる今日この頃

 

f:id:from09l9:20161128215152j:image

f:id:from09l9:20161128215156j:image

f:id:from09l9:20161128215200j:image

 

ここからは街を歩いてて撮った写真が沢山あるのでUPします♩

 

f:id:from09l9:20161128215224j:image

 

なにやら新聞紙を真剣に読んでいるお爺ちゃん

人が本を読んでるシーンとしたあの雰囲気に

すっごい魅力を感じて写真撮りたくなるんです

 

そんな読書をしている人々の写真を一冊にまとめた「ON READING」

世界で一番好き。

 

f:id:from09l9:20161128234408j:image

 

 

f:id:from09l9:20161128215228j:image

 

ここはホテル

デザインが可愛いホテルが多い☺︎

 

f:id:from09l9:20161128215233j:image

f:id:from09l9:20161128215238j:image

f:id:from09l9:20161128215241j:image

 

カフェ☺︎

絵になりますね皆さん。。。

 

宿に戻ると富ちゃんから電話

カメラ、オンにして〜!って

 

f:id:from09l9:20161128215245p:image

 

あ、うちのお父ちゃんです

家でもユニクロのダウン着ちゃうお父ちゃんです

只今、孫二人にメロメロです

私が居なくても家族と連絡を取り合って会いに行ってくれて、、

本当にありがとう♡嬉しいなぁ☺︎

 

最初の方やたらバンクが吠えてて

バンク吠えるから上あがってて

って横に居る誰かに富ちゃんが言いました

一瞬画面に映ったのは

 

 

f:id:from09l9:20161128234558j:image

 

そう、井沼君

あの伝説のスーパーの袋いっぱいにみかん君

その後井沼の姿は一秒も映らず。。。。。笑

 

左が井沼で、右がみっくん(兄弟)

2人共絵に描いたような優男君

 

相変わらずのやりとりに地元感しみじみ

離れても離れてる気がしないのは

こうやって気付かせてくれる皆の温かさ

ありがとう☺︎

 

写真沢山で見れてるかな?

なんて代わり映えのないブログですが><

今日も読んで下さってありがとうございます✳︎