
人生序章。

Thailand

 

カムバック、バンコク!

 

f:id:from09l9:20161203215833p:plain

 

 

赤いピンがチェンマイ

せっかく北の方まで来たのでミャンマーかラオスへルート変更も

一瞬よぎりました、が!行きたい衝動にかられず・・・

私、直感が動かないと何もアンテナが働きません

これだ!と思わないと心が動きません

 

今日は京都の方までドライブ行って帰りに大阪寄って和歌山帰ろうかな♡

ぐらいのテンションです、未だに

国境を越える事をなめんじゃないよ!と誰かにつっこまれない限り

ずっとこのままでしょうか

 

って事でそうそう私ディカプリオに会いたいだと(どんな事や)バンコクに戻って来ました☺︎

 

f:id:from09l9:20161203214234j:image

f:id:from09l9:20161203214247j:image

 

グッバイ、チェンマイ!

お見送りに綺麗な夕陽が見れました☀︎

 

色んな方に、チェンマイは良い所だから行っておいでと声を掛けて貰いました

自然の中にあるとても居心地の良い所でした

ただ、私このまま毎日カフェばかりに居たら感情薄れくなって思いました

面倒くさがりやでなるべく移動を避けていた私が

同じ場所に長く居られない事に気付きました

日に日に、空っぽになって行く感じがして

苦な移動があっても、また新しい景色を観て

また感じた事の無い気持ちになれる場所に行く為なら余裕ですと言い切れます

もう乗り換えやだって言わない!

 JRと南海一緒にしてって言わない!!笑

 

f:id:from09l9:20161203214250j:image

f:id:from09l9:20161203214253j:image

 

帰りの寝台列車が凄く綺麗。

行きの切符と値段そんなに変わらなかったけどなぁ・・

 

f:id:from09l9:20161203214434j:image

 

食堂がついてる列車乗るの初めてでテンション上がりました

このゾーンでWi-Fiも飛んでました。

 

f:id:from09l9:20161203214349j:image

 

バンコクに到着したのが朝だったのでお粥食べた♡

美味しいのぅ♬

 

バンコクの宿は予約せず飛び込みで行きました

今9時、チェックインの時間12時

いちかばちかやってみるーーーー!

って、事で勝手にゲストハウス前に到着

オーナーさんに電話したら出先からバイクかっ飛ばして来てくれました

お部屋空いてなければ他を当たります

チェックインまで何処かで時間潰します

って言うとすぐに向かうので待ってて下さい!って。

 

ゲストハウスは飛び込みで今日空いてますか?って来る方結構多いんですって

そして、全然ウェルカムです☺︎って。

 

f:id:from09l9:20161203214300j:image

f:id:from09l9:20161203214303j:image

f:id:from09l9:20161203214315j:image

 

宿の近くにある食堂でお昼ご飯

ひっさしぶりに瓶コーラ飲んじゃってルンルンです

瓶コーラがとにかく美味しい!缶とは味が違うんだ!!!!

って、熱く語ってもハイハイと流される事が多い・・・ふん。

 

f:id:from09l9:20161203214318j:image

f:id:from09l9:20161203214322j:image

 

フルーツいっぱい☺︎

夫婦でやっててね、おいちゃんが女の子好きみたいで

お客さんに絡みまくっててお母ちゃん鼻で笑ってた

二人の雰囲気が見てて楽しくてここのフルーツ屋さんに決定

 

f:id:from09l9:20161203214324j:image

 

夜に、オーナーさんがしばらく日本食食べてないでしょ?

カレー作るから食べてね☺︎って・・涙

美味しかったよぉ〜ありがとうございました✳︎

 

f:id:from09l9:20161203214458j:image

 

 一緒に食べて色んな話をしてくれたさっちゃん♡

あ、オーナーさんじゃないよ!ゲストさん☺︎

フルーツ美味しいから食べなねって出してくれて

私の大好きな福岡出身なんですって!

 

何処出身なの? / 〜です

って、初対面の人と良くある会話ですよね

 

和歌山出身ですって言うとえ、岡山?

って聞き直されるのは和歌山人あるあるです

 

リビングで2人だけの静かな空間で聞き間違う?

すんごい、かやまですって強く言ったよ?

 

色々な会話した昨日(宿に着いたのは昨日のお話)

今日も夜ご飯一緒に食べてて

 

へぇ〜、それで岡山には何があるの?

私ねぇ、老後は岡山に住もうかなぁなんて思っとるけん

やっぱり瀬戸内海のお料理は美味しい?

何が有名なの?やっぱりきびだんご?

 

ここで和歌山ですと言い出せなかった私

岡山にも行った事が無いと言い出せなかった私

く、悔しい!!

 

あれ?昨日高野山の話したんだけどなぁ・・・

 

和歌山の皆さん、これが現実です!笑

 

そんなさっちゃんが枠からはみ出しちゃダメなんて思っちゃいかんよ

って話してくれて本当に心に染みました

誰かに決められた中でしか動けないなんて事ないんだよ

もっともっと、色んな事経験しておいで

今いくつ?私の人生の4分の1だよ?まだ人生序章やけんね☺︎

 

わっはっはっは〜って笑ってくれた

もう1つ海外で働く日本人女性の話をいっぱいしてくれた!

それがすっごく、すっごく楽しくて

もし自分がここで働くならどう見る?って完全に見方が変わった

またこれが、面白くって!

きっかけってこう小さな足跡から始まってくんだね

さっちゃんありがとう♡

さっちゃんビール3杯飲んで20時に就寝しはりました

 

沢山笑ったからぐっすり眠れそうです zzZ