
ザ・ビーチの舞台ピピ島へ

 

ザ・ビーチの舞台ピピ島へ上陸☺︎

人生初の離島

久しぶりの海なのに・・・

なのに!天気は雨のち曇り

着いたら雨止んで良かった◎

 

f:id:from09l9:20161206012240j:image

f:id:from09l9:20161206012315j:image

f:id:from09l9:20161206012337j:image

f:id:from09l9:20161206012359j:image

f:id:from09l9:20161206012646j:image 

宿は島の一番端っこにあるゲストハウス

やっぱりバンコクに比べると物価が高い!

 

海全体見渡せて、周りはガヤガヤしてなくて私にはピッタリの場所。

 

f:id:from09l9:20161206012834j:imagef:id:from09l9:20161206012839j:image

 

隣にあるお店で夜ご飯。

店員さんが前通るたんびウインクしながら

何かを言ってくれてるけど何も聞こえず・・笑

あんな自然なウインクされたの初めて

それを笑って流したのも初めて←

 

着いた瞬間から、とにかく蚊が多い

壁にヤモリ大量に居たけど、あの数はオブジェだね

ヤモリは神様なんだよって教えられたよ

鳴き声可愛いの!

暑い国に虫は沢山居るから仕方ない。

 

f:id:from09l9:20161206012843j:image

 

どっちこっち見ても欧米人ばかり!

夜の浜辺でお酒飲んでワイワイしてるのを

遠くの庭からボーッと見てた

 

島に着いたのが夕方で出歩いてなく

写真もこのぐらいなので移動した情報を*

私のブログで旅の情報になるものを

搭載できたことはありませんが・・

 

f:id:from09l9:20161206011647j:image 

バンコクからスラートターニーまで夜間列車9時間

(大型バス乗り場まではバスで移動)

大型バスに乗り換えてクラビまで4時間

(乗り場まではタクシーで移動)

船に乗り換えてクラビからピピ島まで2時間

計15時間の乗り換え

 

スムーズに乗り換えが出来たので

昨晩にバンコクを出て、翌日の夕方にピピ島到着

 

f:id:from09l9:20161206011713j:image 

 

  • 寝台列車 |フアランポーン駅

f:id:from09l9:20161206020500j:image

 

地下鉄フアランポーン駅2番出口を進むと列車乗り場

 

駅に人混みが居る〜と進んで行くと

皆でサッカー観戦中

分かる!分かるよ〜サッカー観戦いいよね

 

写真の右端に居る自転車のおじちゃん

興味があったので後ろ付いてって

隣に座って話し掛けるタイミング見てたら

バリバリのタイ人でした

日本人に見えたのになぁ。。

 

f:id:from09l9:20161206110953j:image

 

今回乗ったのは普通の電車

そういえばチケット買う時に、上の段か下の段か聞かれなかった

 

夜にパンと飲み物

朝にパンと飲み物(ホットコーヒー)

+ブランケットが付いてました☺︎

 

駅に着いたらおばちゃんがお姉ちゃん何処行きたいの?って聞いてくれたから

 

yes ピピ島!

 

おぉ、ならこっちこっち。

 

案内されてクラビ行きのバス+ピピ島行き船チケット買ってバス乗り場まで案内されて

 

f:id:from09l9:20161206111905j:image

 

渡してくれた封筒の中にチケットが。

 

乗り換え区間では誰かしらが何処行きたいの?

って声を掛けてくれてyesピピ島と答えながら

この封筒見せると案内してくれる優しい皆さん

あれよあれよとピピ島へ到着

 

f:id:from09l9:20161206112555j:image

 

チケット買う時に、ピピ島のPPって書いてるシール貼られて

失くしちゃいかん!と

携帯の後ろに貼っておいた☺︎

このシール貼ってる人見掛けなかったけど・・

 

私はツアーに申し込んだので

その場でチケットを買う事はせずに

見せたらこっちだよと案内されたけど

各自で行く方が安いのかな?

色々手間が省けたので結果オーライ◎

 

明日、島探索行って来ます。