
私の名前

 

朝、宿を出る時にブラジル人の綺麗な方が声を掛けてくれて

名前はマユですって言うと綺麗な名前だねって言われました☺︎

ブラジルでは珍しいのかな?短い!ってびっくりしてた

名前聞いたのに長くて覚えられなかった・・

 

名前を付けてくれたお父さんに今日こんな事あったよありがとうって連絡しました。

 

名前って凄いよね

産まれた日からずっとその名前で生きてくから

私麻由で良かったなって思いました☺︎

今朝の嬉しかった事☀︎

 

それでは、今日も始まります!

 

f:id:from09l9:20161207221128j:image

朝の便でクラビに戻って来ました。

ダイビングや島巡りなどの楽しい事は全部置いて来ました☺︎

次は皆と来たいから!着いて来てね〜?笑

 

f:id:from09l9:20161207221156j:image

 

クラビで旅行会社を経営されてる日本人の方を紹介して頂いたので

電話するとタクシーのお迎えを手配下さり(涙)

let's go〜!と運転手のおいちゃん笑顔♡

 

 

周辺の地図で色々教えて頂いたので歩いて宿探し

 

f:id:from09l9:20161207221220j:image

 

何処行きたいの?地図見せてご覧とおじちゃん

あ、行きたい所は決まっていなくて・・・

凄く真剣に地図を見てくれてたので

えーと、んーと、ここのスーパーに行きたい!

って指差すと笑顔でこっちだよ!って案内してくれて

あのバスに乗って何番で降りて左だよと説明してくれて

bye〜とスーパーに入ってくおじちゃん

多分地図で指差したスーパーココだよと心の中で思いながら

ペコっておじきして、手を合わせてコップンカ!

 

良い宿を見つけて次は初めてのおつかい〜郵便局編〜

 

歩きます

どんどん歩きます

 

f:id:from09l9:20161207221359j:image

 

お巡りさんに手紙を握り締めてこれは何処に持って行けばいい?

と尋ねたらあれあれと指差す先にはあの赤いもの

 

f:id:from09l9:20161207221243j:image

ちゃうねん

ポストとちゃうねん!

 

と、ツッコミたくなる程にポストの数が多い

 

道間違えたかな・・・

郵便局16時までなのに、今15時半

何処ー!

 

f:id:from09l9:20161207221255j:image

 

あったー!

 

f:id:from09l9:20161207221415j:image

ふぅ、一安心。

海外に来た時、旅先から手紙を出す際などは

現地の住所が無いと送れないと思ってたけど

自分の名前だけ書いてあれば何も言われず

もし、何かあったら送り返す先は無いけど><

無事、届きますように!

 

f:id:from09l9:20161207221442j:image

f:id:from09l9:20161207221449j:image

ひたすら歩いて疲れたので休憩

注文したのはコーヒーとバナナ

何でバナナって?

私、申年だから♡

 

誰も聞いてへんわ(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’.

 

ご、ごっほん。

暑過ぎて食欲もない分フルーツばかり食べているのでお店にあるとつい注文しちゃうのです

 

お猿さんの置物があったのは偶然です(笑)

 

f:id:from09l9:20161207221508j:image

 

クラビの手描き地図が可愛いかったよ♩

 

f:id:from09l9:20161207221533j:image

f:id:from09l9:20161207221537j:image

f:id:from09l9:20161207221544j:image

f:id:from09l9:20161207221547j:image

 

クラビ川。

最近まで天気が悪かったので綺麗な空見れて嬉しい!

 

f:id:from09l9:20161207221601j:image

f:id:from09l9:20161207221618j:image

新聞を読むおじちゃん達

ここはケーキ屋さんなんだけど、お客さん沢山居た。美味しいんだね!メモメモ♩

 

f:id:from09l9:20161207221628j:image

本屋さんにも新聞が沢山🗞読めないけどなんだかオシャレ。

 

f:id:from09l9:20161207221642j:image

広いお庭にあったお家 

 

クラビはタイに来て一番に肌に合う空間です

人が少なくて、凄く穏やかで自然の色が溢れてる。

外の音をシャットダウンするのが勿体無い程に

何処かで小さな音がちらほら聞こえます

何処か違う感じがします

ただの直感だけど、落ち着くなぁ☺︎

 

道の反対側で見つけたお寺

f:id:from09l9:20161207221712j:image

f:id:from09l9:20161207221734j:image

f:id:from09l9:20161207221749j:image

f:id:from09l9:20161207221805j:imagef:id:from09l9:20161207221815j:image

 

また口をぽかーんと開けたまま見上げてました

 

f:id:from09l9:20161207221924j:image

 

帰り道に25バーツ(約80円)のコーヒーお持ち帰り

そうそう、これこれ!

小さな露店でカフェで飲むよりもずっと美味しくてずっと安い☺︎

 

結局こんなお店で買うコーヒーが一番好きなんだな〜と実感。

お持ち帰り袋でコーヒー持って帰る時が一番嬉しくてウキウキしてる♩

 

オシャレで高いお店よりもダサくて安いお店でいいな。どっちも美味しいもん。

 

f:id:from09l9:20161207222138j:image

 

スーパーで眼鏡のお爺ちゃんが可愛くて完全にパッケージ買い(笑)味は・・もう買わない!

 

今日の宿は値段交渉が面倒くさくなり目の前にあったホテルに決定

 

f:id:from09l9:20161207221935j:image

f:id:from09l9:20161207221942j:image

1泊500バーツ(約1600円)

き、綺麗〜と一人拍手

 

と、言ってもタイでは少し高い方です。 日本では破格><

 

だんだん旅にも慣れて来て現地に着いてから宿探しをするパターンに変わりました

前持って予約しておかないと不安な私はきっちり予約して調べるタイプだけど

何日も先のスケジュールを立てなくなりました

安過ぎず高過ぎずセキュリティー面を優先して後はセンスと直感!

沢山ゲストハウスがあるので明日は移動です

 

f:id:from09l9:20161207221947j:image

 

あ、デクスターズラボ♡

 

せっかく綺麗なシングル部屋で大きなベットなので

イッテQを見ながら大爆笑してます(やっぱり)

 

明日は象さんに乗りにでも行きますか!