
プラナンビーチへ

 

朝7時にシャキッ!っと目が覚めたので散歩がてら朝市へ。

 

f:id:from09l9:20161209214623j:imagef:id:from09l9:20161209214629j:image

f:id:from09l9:20161209214716j:imagef:id:from09l9:20161209214718j:image

入って数歩で、再び鳥が現れたので即Uターン

タイに来てバナナとパイナップルばかり食べています

 

コーヒー屋さんのママが笑顔で声を掛けてくれたのでテイクアウト

シャッター押した瞬間真顔になったの(´-`)

ついさっきまで笑顔だったのに!

 

f:id:from09l9:20161209214842j:image

 

美味しいコーヒーご馳走様でした♩

明日も来てねって手振ってくれた〜

 

今日は、エメラルド・プール国立公園にあるブループールに行きたくて

ツアーだと時間が限られてしまうのでバイクで自力で行く事に

約1時間程走る山道にあって地図で道を教えて貰って

外に出ると黒い服を着た地元の人で埋もれている

 

f:id:from09l9:20161209215246j:image

 

な、なに!?

 

新しい国王が近くの大きな広場に来てスピーチするみたい

何処まで道路も規制されるか分からないね・・

って、言われた瞬間気力無くして予定変更

 

f:id:from09l9:20161209220901j:image

 

船に乗ってプラナンビーチへ!

 

f:id:from09l9:20161209220850j:image

f:id:from09l9:20161209221014j:image

f:id:from09l9:20161209221032j:image f:id:from09l9:20161209221036j:image

f:id:from09l9:20161209221126j:image

f:id:from09l9:20161209221154j:image

f:id:from09l9:20161209221208j:image

 

人も少なくてピピ島より断然家族連れが多かったよ!

私は東側からビーチに来たけど

ボートが沢山泊まってるのは西側のビーチ

このボートからスーツケース降ろしてビーチを歩く姿は滅多に見れない光景だね(笑)

 

f:id:from09l9:20161209221917j:imagef:id:from09l9:20161209221920j:image

 

SUPしてる人もちらほら

 

f:id:from09l9:20161209222048j:image

 

お爺ちゃんがフラフラ歩いてて後ろ着いてったら

 

f:id:from09l9:20161209222125j:image

 

断崖絶壁でロッククライミングしてる!

見えるかな?真ん中の下ら辺に見える黒い固まりが人

かなり見上げる高さで遠くから見てても怖かった

 

クラビに有名なロッククライミング出来る山があるみたいです

高い所が苦手だから行けそうにないなぁ・・

 

f:id:from09l9:20161209222614j:image

 

洞窟も。

 

そして、帰りのボート待つ事1時間

人が集まらないとGOサインが出ません

トイレ行ってる間にボート出発してました

おおおおおおーーーーーい!

スタッフらしきおじちゃんにクラビタウンの船は?って聞いたら海の方指差してあれだよ、あれ

(え?あの海の上を走ってるボートなのか停まって浮いてるのかどっち?)

 

my krabi town come back!

 

おぉ、ならそのまま真っ直ぐ進みな〜

 

f:id:from09l9:20161209223327j:image

 

・・・・

 

いくつかのボートに乗ってるお兄さんにクラビタウンの船はどれって聞くと

チケット買ったの〜?船の番号は〜?あそこで聞いてきて〜(おじちゃんの所)

 

あのおっちゃんがチケット要らんって言ったから真っ直ぐ来たんやって!船分からへんねんって!

 

絶対分からないよ分かってる分かってるんだけどね出るよ関西弁帰らせてよクラビタウン。

 

あれだよって指差した方向からボートが戻って来てくれた(何故か運転手爆笑)

 

f:id:from09l9:20161209224017j:image

 

私の後ろ走った来たカップルも乗れて良かったね〜ってホッとしてた

船乗るのも計画的に!

 

旅先では親切な方に声を掛けて頂いたり、助けて頂いたり、対応の悪さにイラついたりする事が一度も無かった私

 

今日は違うゲストハウスにチェックインしていて、戻って聞きたい事があってスタッフに尋ねるとNOの一点張り。ちゃんと言葉言えない私悪いけど何を伝えようとしてるのかも見てくれなくて。同じ部屋に居た子ともう一度行ってもちゃんと聞いてくれず態度悪いね・・って、諦めて2人で部屋戻りました。凄く評価の高いゲストハウスなのに1人のスタッフの態度1つで印象ってガラッと変わる><

 

f:id:from09l9:20161209225917j:image

 

晩ご飯は野菜大盛り食べました!カルシウム足りないんだ、うんうん。

 

もう二度と会えない人でもどうせ残るなら良い記憶で置いておきたいな。旅をしながら初めて顔を合わす人が私にしてくれる態度で感じる事が沢山あります。また1つ学べた!

 

何か固い最後になってしまった・・

 

明日の朝ごはん何食べるか考えながら寝ます♡笑