
バンコク最終日

Thailand

バンコク最終日・・

約一ヶ月タイを放浪していました。


物価の安さはもちろん慣れる程に過ごしやすくて

微笑みの国と呼ばれる程の優しさに何度も助けられて沢山の旅人さんに出逢って

バックパック背負って歩いた初めての道を思い返すたびに

とても濃い時間を過ごしたなぁと嬉しくなります。

タイに到着して何週間かは '楽しい'と素直に思えず

場所が合わないかな・・と環境を原因にして背を向けていた時間もありました。

旅って何かな?私何の為に来たかな?って思ったり、

何も感じない空っぽな日もありました。

それは場所がじゃなくて、人がじゃなくて、自分が拒んでいたから。

 

 

バンコクに戻った日の夜に

さっちゃんにご飯誘って頂いて美味しい餃子があるのよ♡

と連れてって貰った時の写真☺︎

 

f:id:from09l9:20161215015745j:image

 

ビールが大好きなさっちゃん(笑)

呑みなって、一緒に呑んだビールは本当に美味しくて!

さっちゃんが教えてくれた事が凄く心に響いてる。

生き甲斐が無きゃ生きてる実感を感じれないよ☺︎

感じれる場所に行って気付いて次に繋げて生きなさいね

昔を語る人より今を語るより人の方がずっと楽しいって

もう1つヨガの大切さも教えてくれたよ!

帰国してもさっちゃんが何処に居てもレッスン受けに行く

さっちゃんいつも笑顔だったなぁ、大好き

 

 

最終日の夜宿で仲良くなったさとこちゃんと鉄道市場へお出掛けして、

お洒落なberで屋台でおつまみ買って乾杯!いやぁ、完全に幸せな酔っ払いでした。

 

f:id:from09l9:20161215015823j:image

f:id:from09l9:20161215015818j:image

f:id:from09l9:20161215015821j:image

f:id:from09l9:20161215015832j:image

f:id:from09l9:20161215015833j:image

f:id:from09l9:20161215015852j:image

f:id:from09l9:20161215015858j:image

f:id:from09l9:20161215015926j:image

f:id:from09l9:20161215020022j:image

 

お兄さんが美味しいよって教えてくれて

こんな味あるよ〜って持って来てくれた☺︎

 

f:id:from09l9:20161215020020j:image

 

歌ってたイケメンボーイがとんでもなく唄が上手で拍手! 

 

さとこちゃんは22歳半年の世界旅のスタートで出逢って。

まだまだがきんちょの私達が話す会話なんて

誰かの心に響いたりしないかもしれないけど、

こうやって異国の地で熱く語れるのって旅してるなって実感する!

楽しくてずっと大きな口開けて笑って、ずっと幸せ!って言ってた。

 

 

一人で観るには世界は広過ぎるぐらいに大きいのに、自分の世界観は凄く小さくて。

今は溢れる程のネットの情報があって、

世界の何処に行くにもとても便利なものになりました。

何かをやる事は簡単かもしれないし、そこにある景色は同じかもしれないけど、

感じれる感情は人それぞれ異なるんじゃないかな。

だから会話してそう感じるんだな、そう見えるんだなって違いに気付けるのかな?

 

そして、もう一人♡

ほんの少しだけしか話せなかったけど可愛いかなやんにも出逢って♩

出発が朝早くて、皆寝てる間にそーっと宿を出たけど、

また何処かで会えるから!会いに行くからー!バイバイじゃなくてまたね☺︎

 

連絡もなく突然ばったり再会するのも旅あるあるだし、

話す事に夢中であれ?お名前何でしたっけ?って自己紹介に戻るのも旅人あるある。

 

そして、いつも連絡をくれる家族や地元の皆や、お世話になってる皆さん

不思議なのは離れる程に近く感じる事

どんな時も皆が私に掛けてくれる言葉や想いがあるから一人じゃないなって

強くなれる!本当にありがとう。

皆に話したい事沢山あるよ!帰ったら朝まで付き合ってね(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

 

明日も皆にとって愛ある日でありますように。

 

NEXT →3カ国目のマレーシア🇲🇾へ!