
kii house

Malaysia

 

こんにちは☺︎

3カ国目マレーシアに到着しています、時差はマイナス1時間です。

サバにお友達のkii君を訪ねてやって参りました☺︎

空港出た瞬間全員同じ顔だからkii探すの大変だった・・

今度はプラカード持って貰おう

 

f:id:from09l9:20161216193723j:plain

 

マレーシアで初めて観た景色も夕陽と海

 

そして、少しkii君の事を紹介します♩

 

f:id:from09l9:20161216195125j:plain

 

尊敬するのは坂本龍馬

 

日本人の心構えとか人へ対する姿勢など、凄く日本を尊敬して好きでいてくれて。

日本語がペラペラなのは会話して覚えたんだって!

 

伊勢神宮に行った時に、偶然出逢ってからずっと繋がってる

 

f:id:from09l9:20161216195142j:plain

 

紅葉を観たよって写真を送ってくれた綺麗な写真⭐︎

色々なことを引き寄せあう繋がりの深い大切な友人

 

彼はデザイン会社を経営するデザイナー

 

f:id:from09l9:20161216200049j:plain

 

家のデッサン・・す、凄い

 

f:id:from09l9:20161216200425j:plain

 

リビングにはいくつか絵が飾ってあるんだけど

kiiの部屋には彼ぴったりのシンプルな言葉が。

 

f:id:from09l9:20161216200457j:plain

 

ゲストルームには毎朝、光が壁に反射されて目覚めが凄く良くて

静かな場所に家が建っていて、本当に居心地が良い

 

kiiのご両親にも挨拶してマレーシアではマレー語 / 英語が原語で

私からするとどっちがどっちなんだか聞いてても全く分かりません

 

ママに日本食と関西弁教えてね♡って言われてさっそく

o.o.k.i.n.i 'に⤴︎' の上がり発音が大事よって伝えたらずっと練習してた♩

 

今日は朝から親戚が車3台で突然来ちゃった♡って遊びに来て、

皆が私の話す日本語は違うね!って気付いてkiiに凄く聞いてた。

標準語と関西弁の音の違いを良く聞いてるんだな〜とびっくり!

言葉は全部聞き取れないけど、

何を伝えようとしてくれてるのが伝わるから会話してると楽しい

 

3ヶ国語が飛び交うkii familyに温かく迎えられてのんびりしています☺︎

雰囲気を伝えたくて母ちゃんにテレビ電話したら「 oll okとNo problem」 連呼

kiiのお母さん「おおきに〜」の会話を横で聞いてて久々にツボ入って大爆笑した

うちの両親共々、kiiがとってもお気に入り

 

マレーシアの自然溢れる写真撮って来ます✌︎

今日も、読んで下さってありがとうございます☺︎