
マレーシアの結婚式に出席してみたら

Malaysia

こんにちは☺︎


毎日、暑過ぎてぐったりしています
Wi-Fiが上手く飛ばなくてブログが書けず・・
Wi-Fiがサクサクなスタバに連れてって!ぎゃー!

と、だだコネて連れてきて貰いました✌︎

 

この間親戚の皆が遊びに来た時に

アジャム君が土曜日に結婚式するからおいで♩って
初めて顔を合わせた私を招待してくれて><
マレーシアの伝統的なドレス着て行こうね〜♡

ってママが言ってくれてkii familyと行って来ました☺︎

 

「明日、何時に家出るの?」
「んー、11時頃かな」
「ええ!招待状には10時スタートって書いてあるよ?遅刻だよ?」
「うん大丈夫」

 

前日の会話・・そして当日

遅れて式場に到着するとまだ始まっておらず結局1時間半遅れてスタート
途中で帰っちゃう人も居るしすっごいユルい!

 

f:id:from09l9:20161218174711j:plain

 

f:id:from09l9:20161218181416j:plain

 

新郎新婦の親戚の皆さん
男の人が来てるのは日本でゆうスーツみたいな
頭から布を被ってる女性はイスラム教の皆さん
タイのクラビでも数人見掛けてたけどここではほとんどの人が被ってる初めて間近で見せて貰ったんだけど細かい所までオシャレだったなぁ・・

 

全員並ぶと、ド派手・・

 

f:id:from09l9:20161218182035j:plain

 

隣の席に座ったおじちゃんが

「My name is ウルトラマン しょわっち。」って連呼してくるのが可愛かった〜

ジョークを話して来る親戚の方が多い

 

f:id:from09l9:20161218183042j:plain

 

私の後ろでずっと遊んでたFBI ボーイ

カメラ向けると急にはしゃぐからブレちゃったよ!

あー、甥っ子に会いたい><

 

f:id:from09l9:20161218182809j:plain

 

お世話になっているkii family

 

f:id:from09l9:20161218183458j:plain

 

黄色の服着たおじちゃん

凄く私の事気に入ってくれて沢山写真撮ってくれた☺︎

kiiも親戚の中でいっちばん大好きな方だよ!って紹介してくれた♩

 

f:id:from09l9:20161218183600j:plain

 

お別れの挨拶

イスラム教の女性と女性は頬と頬を合わせられるけど女性と男性はダメなんだって

 

突然、登場した日本人なのに家族みたいに迎え入れてくれて

少しだけ話せるよ〜って声掛けてくれたり!

こんな体験できる事じゃないから嬉しかったな〜

 

f:id:from09l9:20161218183428j:plain

 

f:id:from09l9:20161218183711j:plain

 

 誰が平野ノラやねん。

 

でっかい携帯持って「しもしも〜」ってちゃうわい!

 

ママがこれは?これは?ってすっごい嬉しそうに合わせてくれて

ドレスとイヤリング 'gift you' ってプレゼントしてくれたんだぁ><♡

ダメダメ!って言っても貰ってほしいのって・・ありがとう(泣)

 

ママには、日本の綺麗な着物を着せてあげたいな〜

 

このブログ書いてたらスタバの店員さんが大声で歌ってるから

楽しそうだな〜って見てたら

アニョハセヨ〜って笑顔で挨拶してくれてkiiと爆笑

レジの時は中国語で説明してくれてたらしい・・・

素っぴんに眼鏡だといつも韓国人に間違わられるな〜

 

他にも、面白い事沢山あったのでまた書きます♩

 

今日も読んでくれてありがとう、テルマカシー☺︎