
壁を走るヤモリ

Malaysia

こんばんは☺︎

 

毎日ヤモリを見ない日はありません。
部屋に戻ってリュックをどけた瞬間さささっと壁を走るヤモリ

うわああぁぁーーーーー!と、思わず叫びました
普段大きなリアクションをしない私でも
さすがにあんな間近で虫を見るとびっくりもしますそりゃ叫びます

何!どうしたの!?とパパとkiiが飛んできました
「ヤモリだよヤモリ!何処から入って来たの!」
すんごい必死に説明する横でkii君
「なんだ、ヤモリか。さ、お腹空いたしご飯でも食べまっか」

 

なんだじゃないよ!ご飯どころじゃないよ!食べまっか♩じゃないよ!
寝るまでにヤモリ何処かに連れてってよーっ!

 

壁にヤモリが居るのは毎日の事

それ以来、部屋のドア開けるの恐怖です

 

今日は一日中雨が降って激しい頭痛に襲われ

謎の腰痛に悩まされご機嫌ななめ+旅に出て初のホームシックでございました

 

そして今居る場所はとんでもなく田舎、街に出るにも車が必要

治安が良いとは言えないみたいで一人で外に出ようとすると心配されます

 

f:id:from09l9:20161221024113j:plain

 

玄関の写真

手前の柵みたいなのは家の全部の窓にも設置されていて

付けておかないと危ないんだって

日本みたいな虫除けの雨戸なんて一発でアウトだよね

ここが、日本と全く違うのか玄関を見て分かります

 

この柵があるので常に窓は開きっぱなしです

だからヤモリは出入り自由なのね・・

 

ねぇダメ?ねぇ危ない?って何回聞いた事でしょうか・・

そろそろちゃぶ台ひっくり返すよ?笑

って事で、マレーシアに来て数日経ちますが何もしておりません

iphoneに唯一入ってるホーム・アローンを観る毎日です

なのでブログを書くネタも無く写真も撮ってないのです(泣)

これからはUSBに映画沢山入れて持ち歩こうね!

 

f:id:from09l9:20161221024119p:plain

 

気付いたらいつもギター持ってる

優しい音色を流しながら歌うからいつも眠たくなる zzZ

隠れて動画撮ってたら後ろでママが洗い物してる音が生活感感じる

 

f:id:from09l9:20161221024132j:plain

 

食後に淹れてくれた紅茶

いつもコーヒーなんだけど、今日は特別よ☆って

紅茶が大好きな私は声に出して美味しい!!!!!って大喜び

 

一人で自由気ままに外に出たい私には不便過ぎて退屈そうにする私を見て

サバは麻由さんには合わないのかな?ごめんね・・って凄く謝ってくれて

何も知らずに初めて観た街並みや、聞きなれない音のする中を

10kg以上あるバックパックを背負って常に気を張って歩いて観る景色と

ずっと昔からその土地に住んでる人がその歴史を話してくれながら

車の中の小さな窓からしか見えない初めての土地の景色とでは

見え方も感じ方も全く違うものだなと思います。

 

誰かの言葉で想像する景色よりも

自分の足で辿り着いた景色の方がずっとずっと感情が溢れる

 

彼が悪い訳ではないのに・・

謝ってくれる度にこの土地を好きなってほしいって想いを

受け取ろうとしていない事にハッと気付きました

楽しむ方法を一生懸命に考えてくれてる姿を見てると

私はなんて捻くれてるんだ!と今この文章打ちながらも思います

 

寝る前に、色々な事を話しました

気候まで暑いのにkiiは負けない程とんでもなく熱い男です

熱苦しいと思う時もたまにはあります!笑

 

家族にお味噌汁と焼うどん作ったら大喜びしてくれた♡

明日も何か作ろう!

 

そういえば吉本家で誕生日のお祝いして貰った時に披露した自分で作ったダンス

ママに見せてたけど鼻で笑われてたよ(笑)

 

 

もしここで仕事する自分が居たら見え方が変わるかなぁ

むむ?高野何かを始めようと動き始める・・・?

 

Carpool karaoke / Buruno Mars Ver アップされましたね(やっと観れた)

運転は私に任せて助手席でヘルメット被って一緒にLady Gaga歌いませんか?

ウエディングドレス着ながらlggy Azaleaもいいかな〜

ジェットコースター乗りながらSelena Gomezもいいかな〜

あああああ!ジェットコースターに乗りたーーーっい!

 

おやすみなさい zzZ