
海は広いな大きいな。

Malaysia

こちらは雨季でございます。

梅雨みたいな感じかな?
あの温度・・偏頭痛持ちには少々きついです

 

f:id:from09l9:20161223021553j:plain

 

暑い国ではよく聞きますがシャワーが水しか出ません
今日は雨が降ったので特に水が冷たくて毎日髪の毛パッサパサです
日本に帰ってまずしたい事は痛んだ髪のケアーと温泉に入りたい!

 

毎日の日課が朝起きてママがコーヒーを淹れてくれて会話する事
私には英会話レッスン!
kiiは寝坊助さんなので自然とこうなりました☺︎


起きて来て小さな紙を4つ作って何かを書き始めて1つだけ取って言われ
手に取った紙を広げて見ると’ kinarut ’と書かれていました
何て書いてるの?って聞くと今からドライブ!用意して!と

車に乗り込んで山道をしばらく走ると海が見えました

 

f:id:from09l9:20161223021821j:plain

f:id:from09l9:20161223022035j:plain

f:id:from09l9:20161223022056j:plain

f:id:from09l9:20161223022112j:plain

f:id:from09l9:20161223022123j:plain

f:id:from09l9:20161223022215j:plain

f:id:from09l9:20161223022225j:plain

f:id:from09l9:20161223025046j:plain

 

地元の家族連れが遊んでたよ!

水温は温かかったけど、人が全く居なくて静かな海だった☺︎

 

f:id:from09l9:20161223022132j:plain

 

バックミラーに見えた海

 

一緒に居る時間が増えて似てるなと思う事はその場面で聴いた音を聞き分けている事
景色に合う音を見つけてその時の会話を記憶している事
偶然私が好きな歌なんだよねって流した A Thousand Milesだったり
車の中で流れたジャック・ジョンソンを聴いた瞬間
青空の下でサーフィンをするその人の姿を夢中で

シャッターを切るカメラの音と波の音が一瞬でフラッシュバックして、

同じ一曲でもそれぞれ違う想いで聴いていた

思い出を交差する瞬間がたまらなく好きです

 

夢中で話してたら道端で見つけた海沿いにあるカフェへ

 

f:id:from09l9:20161223022612j:plain

f:id:from09l9:20161223022619j:plain

f:id:from09l9:20161223022634j:plain


夜はママとパパと市場へ♩

 

f:id:from09l9:20161223022804j:plain

 

色々な種類のお米

マレーシアのお米はパサパサしてるけど

写真のお米はもちもちしてるってママが言ってた☺︎

十五穀米が大好きな私はねぇこれ十五穀米?って連呼したけど

英語で何て言うのか分からず買えず・・

 

f:id:from09l9:20161223022818j:plain

f:id:from09l9:20161223022750j:plain

 

しらすの山

他にも野菜や魚、葉巻?タバコもたくさん!

 

f:id:from09l9:20161223023203j:plain

 

マレーシアの伝統的な楽器を弾いてるおじちゃんの帽子バリバリ韓国語

そのハングルは何て書いてるんだい!笑

 

朝紙に書いた4つの中には行き先が書かれていて

私の顔がいつもより元気が無かったから・・

と、心配して遊び心も入れてドライブに連れて行ってくれました

(多分・・暑さに慣れなくて身体が疲れてるだけ・・・笑)

とはいえ、小さな事まで見ててくれてありがとう!

 

f:id:from09l9:20161223024140j:plain

 

何処にだって光と影があるもの。

少し位置をズラすと太陽の光は反射されません

面白いもんですね、写真に残すって☺︎

 

明日はお友達がマレーシアに来てくれるので

空港までお迎えに行きます♬楽しみだ!