
ホームパーティーにお呼ばれしたよ

Malaysia

今日は妹の未侑ちゃんのお誕生日です☺︎
秋に第二児を出産し、スーパー母ちゃんやってます

f:id:from09l9:20161225022309p:plain


可愛い息子二人と笑いのセンス抜群の旦那さんとの写真が届く度癒されております

何でも話せる親友のような妹が居る事が私の自慢です!笑
改めて、誕生日おめでとう♡

 

f:id:from09l9:20161225022510j:plain

さてさて、昨日から裕之君も合流して海沿いまでドライブ!

f:id:from09l9:20161225022852j:plain

ハンモックでゆらゆら。

f:id:from09l9:20161225022931j:plain

 ココナッツジュース

実の殻破ったら中身そのまま飲めて

最後はパックリ半分に割ってココナッツを食べるってゆう

f:id:from09l9:20161225023114j:plain

市場で見掛けた事あったけど飲もうとした事なかったんだよね

f:id:from09l9:20161225023149j:plain

私が食べる物を決める基準はお腹が痛くなるかならないか!
(タイの市場で一度も手が伸びなかったのもそれが原因)
予感的中!飲んで数秒で腹痛が起きて、ちーん

これは食べると痛くなるぞ危険だ!って知らせてくれる機械欲しい・・


緑で埋もれてるけどバナナの木

f:id:from09l9:20161225023240j:plain

車内で見つけたパーキングカードがスクラッチみたい!

f:id:from09l9:20161225023335j:plain

散歩してるとタバコ屋さん発見

f:id:from09l9:20161225023441j:plain

色んな国のタバコのデザインがオシャレでつい見るけど
自分は吸わないし周りで吸う人も居ないじゃん!って結局引き返すんだけどね
多分中身がチョコレートなら買ってるな・・

 

築港で小さな男の子がメッシのユニフォーム着てちょこんって座ってた

f:id:from09l9:20161225023708j:plain

何て書いてるのかな?誰かの落書き

f:id:from09l9:20161225023910j:plain

 船のハンモックで居眠りするおじちゃん

f:id:from09l9:20161225024031j:plain

 ポーズ決めてって言った訳じゃないよ

偶然このポーズしているおじちゃんを盗撮したの。笑

f:id:from09l9:20161225024110j:plain

何かかっこいいじゃん、フゥ〜!

 

近くにあった可愛いカフェ

f:id:from09l9:20161225024156j:plain

f:id:from09l9:20161225024220j:plain

f:id:from09l9:20161225024235j:plain

プレゼントしてくれたクッキーマン、クリスマスだからかな?わーい✌︎

f:id:from09l9:20161225024433j:plain

 

夜はママのお友達のフローレンスにお招きされてホームパーティーへ⭐︎


握手と挨拶した後にkiiが私の事を紹介してくれてる光景は

何度見てもわ〜私海外に居るんだ〜って実感します(笑)

f:id:from09l9:20161225024649j:plain

親戚の皆も集まって大勢居てご馳走の山!美味しかったよ〜

f:id:from09l9:20161225024703j:plain

初めて見ました七面鳥

本当にこのまんま焼かれるんだね・・ 

f:id:from09l9:20161225024734j:plain

 フローレンスの娘さんといとこの赤ちゃん

f:id:from09l9:20161225024725j:plain

kiiと私

kiiはインドの血が入ってるからマレーシアの人より顔が濃いらしい 

f:id:from09l9:20161225024750j:plain

 手作りのイチゴプリンまで頂いてお腹いっぱい!

 

車内でマレーシア語の発音を皆で練習してたんだけど

裕之君が本当に面白くて足バッタバタさせて涙出る程笑った

海外に行く時は、是非現地語の真似をしてみて!

会話で感覚を掴む事がいいよってkiiが言ってた☺︎

真似して繰り返してるだけでも練習だよ〜って

ママもツボ入って皆で爆笑して楽しかった♩

私も「ありがとう」と「美味しい」覚えたよ!

 

そうそう

昨日のブログに水でシャワー浴びてるって書いた夜に

ホットシャワーにするスイッチの存在を知りまして

しかもシャワー室の電気の真横にあったんだよね

ちゃんと説明を聞かなかった私のミスでございます

kiiがえぇ!水でシャワーしてたの?ごめんね風邪引かなくて良かった

でもちゃんとスイッチの説明したよーー!って(笑)

 ・・・・はは

良く耐えた水シャワー!どんと来い水シャワー!

水の冷たさなんかに負けないぞMY HEAD!

 

1年前では全く想像も付かなかったクリスマスイヴ

明日はお隣さんのホームパーティーにお招きされています

皆様良いクリスマスを!