
おしくらまんじゅうしとる場合とちゃうわい

Malaysia

こんばんは

今日は唯一観光スポットで目をキラキラさせて

絶対行きたい!と気合いを入れて早起きして

向かうはずだったブルーモスク・・

目覚ましより前に嘔気と腹痛にうなされ目が覚め

しばらくトイレでうなだれていました

昨日調子乗ってインド料理朝と夜食べたからかな?笑

そんなこんなでベットで倒れ込む私をいつもながらそっとしてくれていた富ちゃん

結局午前中に出掛けるはずが午後を回ってからになりブルーモスクは延期に><

うぅ、ごめんよぉ・・

f:id:from09l9:20170114223712j:plain

やっと郵便局で手紙を出したら切手が可愛くて☺︎

なかなかポストカード可愛いのが見つからなくて・・

ちなみに切手代は一枚50セン/だいたい13円ぐらい?

f:id:from09l9:20170114224104j:plain

もう一つの用事はバスのチケットを買いに行く事

今の最寄駅はMidValley

目的地のSetiaJayaまで行くにはKLSentralという大きな駅で乗り換えが必要

またこれが時間の掛かる事!

f:id:from09l9:20170114224656j:plain

皆が待っております

電車の間隔が待ち待ちで次の電車までの時間がバラバラ

私達が到着して次の電車まで40分待ち・・これ逃したら1時間半後

乗り換えの駅でも40分待ってやっと目的地の駅まで到着

道が分からなくて親切な日本人の方が助けてくれました♩

 

電車乗る時思ったんだけど

皆でおしくらまんじゅうしとる場合とちゃうやん!と。

そりゃこんだけ電車の間隔が空いちゃうと

乗りたい人で溢れてたちまち車内は満員電車になります

降りたい人と乗りたい人が居るわけです

どっちもおしくらまんじゅうしてたらあきまへんやん!

ドアの手前に居る人は降りやすいように一旦ドアの外に出るとか

してみると乗りやすくなると思うなぁ・・

お隣のお国の電車の乗り方見といでーーっ!

 都会でも電車が不便な国ってあるんだねと疲れ過ぎて二人共

f:id:from09l9:20170114230513j:plain

チーン。

昨日keiちゃんが電車は不便だよって言ってた意味を

実際に利用してみてやっと分かりました!

 

冒頭に書いた謎のうなだれはすぐに復活し

お風呂上りにバナナ食べながらブログ書いてます。

調子乗って何でも食べるの控えます✌︎

ちゃうちゃう!こんな事書こうと思ってたんじゃなくて

本当はお昼から別行動をしようと提案していた私

「マイケル富岡が行くマレーシアin一人旅」

何するの?何処行くの?って気になりませんか?笑

個人的にめちゃくちゃ気になります

何処でどんな笑いを作ってくるのか見ものじゃありませんか

その模様をブログにUPしようと思っていたのです。

いや〜どうなるのどうなるの〜

 

地元和歌山は雪が降ったそうで冷え込みも厳しく

雪が降ると道も滑る為足元等お気をつけて

温かくしておやすみなさい☺︎