
チャイナタウン周辺をお散歩

Malaysia

私は次の宿がチャイナタウンにある為電車

富ちゃんはカンボジアへ向かう為空港と別々のルートへ

「ほな、また」といつも通りの私達

見えなくなるまで見送ってくれてるんだろうなぁと思って

振り返ったら案の定キョロキョロしているマイケル冨岡

改札抜けたあの一瞬で見失うって!笑

こっちこっち!って近くまで戻ったら爆笑してた

f:id:from09l9:20170116140153j:plain私は何処でしょう?

f:id:from09l9:20170116140224j:plain

おぉ!後ろから見たらこうなるのね確かに一瞬で見失うかも・・笑

カンボジアに居る聖司君!富ちゃん宜しく☻

 

朝たまたまセールをしていた宿に飛び込みで予約したので

どんな所か不安でしたが店員さんがとっても良い人で

「同じ部屋にジャパニーズボーイが居るよあなたラッキーね」

フゥ〜!ってテンション上げられて

昨日お寺でお参りした縁結びがもう効果が出たのかと

ワックワクして部屋に行くと居たのはお父さんの歳ぐらいの方

勝手に20代のキラキラジャパニーズボーイを想像してごめんなさい

 

今日は何処にもお出掛けにならないんですか?と尋ねると

「もう行く所無いからね

タイではそこら辺に猫とか犬居るじゃん?

あいつらと遊んでると時間潰しになるんだけどね」

・・・か、変わってる!!!!

語尾にだぜ。を付けるジュンさん

口癖なのか方言なのか出身を聞くと静岡だそうです(静岡の方は使うの?)

そんなジュンさん貿易関係のお仕事で30年海外に居るそうで

たまにゲストハウスに泊まって人との出会いを楽しむんだって

変わってる人って面白い人が多い気がする^^

 

チャイナタウンのど真ん中に宿がある為周辺を散歩する事に

ストリートアート

f:id:from09l9:20170116140543j:plain

f:id:from09l9:20170116140730j:plain

f:id:from09l9:20170116140735j:plain

f:id:from09l9:20170116140837j:plain

f:id:from09l9:20170116140848j:plain

f:id:from09l9:20170116140954j:plain

f:id:from09l9:20170116141002j:plain

f:id:from09l9:20170116141009j:plain

チャイナタウンの門を背にして左に進むと見えて来る白い建物

f:id:from09l9:20170116141322j:plain

「leaf&co.cafe」奥行きのあるオシャレなカフェ

f:id:from09l9:20170116141552j:plain

f:id:from09l9:20170116141627j:plain

f:id:from09l9:20170116141838j:plain

絵描き屋さんが密集しているエリア

f:id:from09l9:20170116141933j:plain

駅前で靴磨きをしているおじちゃん居眠り中

f:id:from09l9:20170116142033j:plain

チャイナタウンの中はこんなゴチャゴチャした感じ

あまりタイのカオサンロードと変わらない気がする

f:id:from09l9:20170116142325j:plain

f:id:from09l9:20170116142341j:plain

f:id:from09l9:20170116142404j:plain

f:id:from09l9:20170116142428j:plain

右下に見えるのがマスジットジャメ(旧モスク)

ここの周辺は工事がしてあって入れるのかは分かりません・・

f:id:from09l9:20170116142449j:plain

同じく一緒にKL撮れる人が居ないので頑張って自撮りをしている観光客

後ろの建物がクアラルンプール シティギャラリーf:id:from09l9:20170116142938j:plain

スリ マハ マリアマン寺院

ヒンズー教の寺院ゴブラムと言われるそびえ立つ門には数多くの神様

徒歩圏内で色々な楽しみを見つけられるチャイナタウンオススメです♩ 

夕方になると天気が悪くなったので早めに宿に帰宅