
マレーシア最終日はイスラム美術館へ

Malaysia

今朝は嵐ような大荒れでしたがお昼から晴れました☀︎

ジュンさんがご飯買って来てあるよ一緒に食べる?って><

昨日の夜ガサゴソとベットの端っこでパン食べてたの見てたみたいで

あんまり食べてなかったからさって・・・感激!

あ、ありがとうございます!!!

お腹いっぱいになってイスラム美術館まで散歩

f:id:from09l9:20170116204100j:plain

f:id:from09l9:20170116204349j:plain

キュートなピンクの服を着る渋いインド人のおばあ様

f:id:from09l9:20170116204746j:plain

f:id:from09l9:20170116204800j:plain

f:id:from09l9:20170116204835j:plain

f:id:from09l9:20170116205014j:plain

クアラルンプール駅のデザインがお城みたい!

チャイナタウンからクアラルンプール駅を抜ければ到着

f:id:from09l9:20170116205821j:plain

入場料は12.70MYR(約330円)

f:id:from09l9:20170116205912j:plain

この絵とガラス張りが目印

f:id:from09l9:20170116210034j:plain

f:id:from09l9:20170116210045j:plain

f:id:from09l9:20170116210104j:plain

f:id:from09l9:20170116210121j:plain

f:id:from09l9:20170116210132j:plain

人も少なくて静か

マレーシアに来て初めて触れた文化の違いとイスラム教

詳しく調べた訳ではありませんが

少し興味があって美術館へ来てみました

世界中のモスクの模型や歴史あるものが展示されていて

じっくり時間を掛けてみるととても楽しかったです

f:id:from09l9:20170116211222j:plain

書いてる文字は読めないけどボロボロの本が時代を物語ってます

昔の服や刀や家具など個人的にデザインが好きで

今でも欲しいと思うような物も沢山ありました!

f:id:from09l9:20170116211412j:plain

特に目を奪われたのがドーム型の天井のデザイン

f:id:from09l9:20170116211450j:plain

f:id:from09l9:20170116211506j:plain

f:id:from09l9:20170116211511j:plain

皆が展示品を見ている中、一人だけ上ばかりを見ている私

めっちゃ綺麗やん!と叫びたい程本当に本当に綺麗でした

今まで美術館や写真展など行こうと思うキッカケが無くて

足を運ぶ事はありませんでしたが色々な歴史を見れる事は凄いと感じました

日本に帰っても行ってみよう!

街を歩いて観光するのに疲れた日は是非イスラム美術館へ

最終日に行けて良かったです♩

明日はシンガポールへ移動します☺︎