
ハプニング!シンガポール出国できず・・・

ハプニング!

と騒ぐ程のハプニングも無く物騒な事件に巻き込まれる事も無く

この二ヶ月間奇跡のようにとっても平和に過ごしてきた

私の旅にもとうとうハプニングが!

 

今日も宿までさーちゃんが迎えに来てくれて

空港までお見送りに来てくれました><

本当にいたせりつくせりです(涙)ありがとう♡

 

次に目指すはインド

チェックインすると店員さんがザワザワ

「君はチャイニーズか?」

パスポートにジャパンと書いてあるよおじさん

「インドのビザは持ってるの?」

 

通常なら事前に日本の大使館でビザを取得しておくのが

トラブルも無く安全ではありますが

突然インドに行きたくなっちゃった私

空港でビザを取得出来る事も可能という

情報を目にしたのでよし、行こう!と決心

オンラインで完結できるeツーリストビザではなく

ネット申請なしで空港でビザを取得出来るアライバルビザ

2016年3月よりこの制度が復活したそうで

こちらは今の所日本人以外には適用されていないそう

 

「持ってません空港でアライバルビザを取ります

ジャパニーズオンリーアライバルビザゲット!」

 

店員さんが紙を見せてほしいと言いますが

ビザ申請の記入紙は現地空港で書くはず

手元には無いよ〜><と私

細かく説明してくれますが理解出来なくて

今更「ノースピークイングリッシュ」

OMG・・・おぉ困った!と再び店員さんザワザワ

色んな人が日本語話せるか?日本語話せるやつは居ないか?

全員No〜Hahahahahaha.

よし!探してくるから君はここで待っててと

しばらく待ちますが一向に戻って来ず・・・

ダメだ!これダメだ!

友達が英語話せるから呼んでくるね!と言うと

皆が早く早く!カモンカモン

さっちゃん呼びに行って対応して貰いました><

皆さんお仕事中なのにお手をお止めして申し訳ありません

 

私が言うアライバルビザでは保証できるものが無い為通せず

eツーリストビザを申請した用紙を見せてほしいと

そちらのビザ取得は最短で4日・・

一週間以内であれば便はそのままで日にちを変更して

飛行機に乗せるよと話をまとめて頂き

まさかのシンガポール足止め!!!!

 

シンガポール滞在の短さの理由は物価の高さ

痛い!痛過ぎる・・・

 

さーちゃんが居てくれて対応して貰えたので話はまとまりましたが

私一人だったらどうなっていたのか・・・

もしこのまま大丈夫です!空港で取れます!自己責任です!と

強く言いきれば飛行機に乗る事は出来たのか?

はたまたどうにもならないならインド往復約5万を

捨ててまで違う行き先に変更するのか(バカな私は一瞬頭によぎりました) 

 

さーちゃんがブログ書くネタ出来たじゃん♡って笑ってくれてて

本当だ!って私も、ったく〜何やってんねんって笑えたけど

正直ちょっと落ち込みました。一人だと激ヘコみだったかも!笑

別にインド入国拒否された訳では無いのに

航空券あるんだからヘコむなよって話なのに

 

何処か違う雰囲気を持つ不思議なインド

自分の目で見て空気を感じて好きなのか嫌いなのか分かる事

正直行くのは怖いです!

ビザの件で落ち込むって事は私行きたいんだ!とプラスに

「インドは呼ばれたら行け」と言われた事があります

呼ばれるまで待とうと思っていた矢先に突然来るもんです

呼ばれていないのではなくて

足止めされてまで来い!と言われてるような気がします

待ってろインド!

チャイティー全部飲み干してやっから!!!!!!!笑

 

モヤモヤしながら宿にチェックインしてどうしても洗濯がしたかった私

周辺にコンビニが見当たらず

田舎のお婆ちゃんがやってるようなボロボロのお店で見つけた洗剤

f:id:from09l9:20170118225903j:plain

バックパッカーたるもの荷物をどれだけコンパクトに持ち歩くかが大切

お店の中を何往復してもこのサイズしか置いていなくて・・・

ファミリーパックサイズの洗剤を買ってまで!

洗濯をしたかったのが見てご覧の通りでしょう

はー全部洗えてスッキリ♡

ビザのモヤモヤも好きな洗濯して吹っ飛びました

 

とはいえこの記事を読んで心配してくれる優しい方も

居られるかと思いますのでもっとしっかりします!

部屋の冷房が寒いのでユニクロのダウン着て寝ます☺︎