
リトルインディア

今朝インドVISAの連絡があり一安心☺︎

f:id:from09l9:20170120203036j:plain

午前中は雨でした><

午後からリトルインディアの空気を吸いに散歩

f:id:from09l9:20170120204226j:plain

f:id:from09l9:20170120204310j:plain

裏道に入ると壁に可愛い絵を発見

f:id:from09l9:20170120203902j:plain

写真撮ってたらインド人のおじちゃんが

君は映らないの?撮ってあげようか?って声掛けてくれたよ!

丁寧にお断りしましたが。

 

f:id:from09l9:20170120205754j:plain

カラバオロードにあるカラフルな建物には飲食店が何件か入ってたり

ヒンズー教のアイテムやサリーも揃うそうです

f:id:from09l9:20170120210337j:plain

f:id:from09l9:20170120210402j:plain

f:id:from09l9:20170120210423j:plain

インド人の女性は彫りが深くて綺麗な方が多い

カラフルなサリーのデザインが素敵

f:id:from09l9:20170120210911j:plain

f:id:from09l9:20170120210932j:plain

f:id:from09l9:20170120211003j:plain

買い物するおじちゃん達

f:id:from09l9:20170120211016j:plain

街の方で食べ物や飲み物を買うより値段が安かった気がします
宿も何件かチェックしていた所があって駅から歩いてすぐなのもありがたい!
土日は人でごった返すそうです・・

f:id:from09l9:20170120211511j:plain

本屋さん

f:id:from09l9:20170120211654j:plain

写真撮るのに夢中になっていたら

目の前に停まっていたタクシーの運転手さんが窓を開けて

無言で私を指差すからえ?って頭の中真っ白になってると

よーく指差す方向を目で追うとカメラのカバーが道路に落ちてる!
電話を掛けた瞬間通話になって「今ちょうど麻由のブログ見とってん」
って私のしょうもない毎日を話す度ケタケタ笑ってくれる

松本さんちの香織ちゃんが誕生日にプレゼントしてくれたケースが!
おおおおお、おいたんありがとう(泣)

f:id:from09l9:20170120212154j:plain

なんだか凄い人だかり

f:id:from09l9:20170120212229j:plain

近付いてみるとお祈り中

f:id:from09l9:20170120212410j:plain

ポストカード探しに雑貨屋さん巡り

沢山歩いていると突然睡魔が襲って来たので宿まで戻ろうと駅まで行ったのに

自分の最寄駅を何処だったのかど忘れしちゃいまして

ま、いっか。と適当に下りて歩いていたら

f:id:from09l9:20170120212907j:plain

がおー。

また君かい?えぇ、毎日そんなに水吐いちゃって、ったく!笑

歩きながら気付いたのが駅と駅の距離が短いので全然歩けちゃいます

f:id:from09l9:20170120213255j:plain

夕方4時に空が晴れていい感じに陽が当たって立ち止まってみたら

f:id:from09l9:20170120213532j:plain

オシャレなスタバでテンションUP⤴︎

f:id:from09l9:20170120213648j:plain

無料のコーヒー配っててもっと⤴︎嬉しい!こういう小さな事でも!

f:id:from09l9:20170120213803j:plain

f:id:from09l9:20170120213841j:plain

ここでも写真撮ってるとおじちゃんが

マシンガントークで中国語で何やら声を掛けて来ました

「アイムソーリーノーチャイ二ーズ」の'ア'さえも言わせない速さ

指差す方向にはバスが見えたので何処かに行くのにはあのバスかな?

と聞いているのかなと勝手に解釈し

話し終わったおじちゃんが返事を待っていたのでYES!

さぁどう来るおじちゃん!

いやいや違うんだよそうじゃないんだよとまた1から会話

グワァァァァァァやっぱり?何がYESだよって?くぅ〜!

・・・・・はっ!この時計台の説明をしてくれてるのか!

途中でそう気付いて思わずあぁ!そうゆう事か!一人で納得

ここでやっと君は中国人じゃないのか?日本人?おぉごめんよ・・笑

 

昨日は一日宿に引きこもってそういえば今日は誰とも会話してないな

って地元の皆に電話していっぱい笑って

今日は外に出ると知らないおじちゃんが沢山話し掛けてくれて

楽しい毎日です本当!ありがとうございます。

 

シンガポール・・街が綺麗

ビル街を歩いてるとバシッとスーツでキメてる人や

綺麗なOLさんを沢山見掛けます・・かっこいい!