ものすごくうるさくてありえないほど面白い

'ものすごくうるさくてありえないほど面白い'

ある映画のタイトルをもじってインドのタイトルを作ってみました。

ナマステ☺︎現在インドはデリーへと到着しバラナシ→チェンナイと

北から南へ下りながら2週間を旅するルートです

東南アジアとは気温が10度以上違う為特に朝晩の冷え込みが強くて
宿でも体調不良の方が何人か><そんな私も寒さで風邪引きになる予感
地元和歌山では雪が降ったそうで皆から写真が届きました❄︎
親戚からは下津の山の景色・市内では和歌山城の雪景色

朝食は屋上でチャイ・スープ・食パン

とっても寒い中温かいチャイが染みます♡

はー、チャイ本当に美味しい
日本人宿の為ゲストさんはほぼ日本人
楽しいんですよねぇ、こうやって自然と同じ空間で話すの
色々な国から様々なルートでインドへ来ていて旅人の情報が何よりも素晴らしい!

バンコクで出会ったさとこちゃんとも合流し大阪出身のまいちゃんと近所をお出掛け

バナナGET!

さとこちゃん常連のチャイ屋さん☺︎念願のチャイ1杯16円♡

お昼からはチコさんも一緒に電車に乗ってお出掛け
チコさん旅のスタートがインド!旅の最初をインドにするって事が凄い!
チコさんの好きなラッシー屋さん

インドの電車事情は・・特に日本と変わらずビュンビュン走ってます

色別に路線も別れているし女性専用車両もあります(ただ人は多いです)

目的地はロータステンプル

バハーイー教と呼ばれる宗教の礼拝堂
蓮の形をした白大理石で土足・飲食持ち込み・撮影禁止
中に入ると蓮の中心部になる部分のデザインが綺麗で
ぼーっと上を向いてリラックスしていました

最寄り駅まで戻って韓国料理のお店で夜ご飯
ずっと笑ってるの!本当に楽しくて笑顔は絶えなくて☺︎
まいちゃんとはバリバリの関西弁で何やっててもお互いボケるしツッコムし
チコさんはインドに慣れているから後ろチョコチョコ着いていきながら
色々な事教えてくれて気遣ってくれて
こうやって旅をしながら色んな話出来る事が本当に幸せ!
(さとこちゃんは体調悪く宿だったのが残念><)

街ではありえない程のクラクションの音が鳴り響いていてものすごく汚いです

狭い道でそんな大きな音でクラクション鳴らさなくても・・

ゴミだらけの道を下を見ながら避けていると
前後からは車・バイク・リキシャが押し寄せてくるし
横からはお店の客引きも来るし常に騒がしくて落ち着かない空間です
当たり前ですが野良犬も居ます(しかも結構大きい)

駅には牛も居る為糞もたまに落ちてます
なのに街に出た瞬間「嫌だな帰りたい」と思わなかったんです
逆に面白いじゃんインド!とどの場面を切り取ろうか

何処を見るか何を感じたいか今歩いてる景色を全部見たくてワクワクしました
ストレスが無いんです!
初めてタイに到着して時間が経つまで

その地のにおいや空気に慣れるまで苦しんだのに・・
インドは何故かスッと受け入れる事が出来ました
不思議・・・本当に自分が一番びっくりしています
今日たった一日街を歩いただけの私が言うと何も届かないかもしれませんが
「らしい・かもしれない」という情報だけで何かを判断するのは凄く勿体無いです
インドの印象は悪いという方も多いかもしれません
日本で流れるニュースたった一つで危険だと判断する方も居るかもしれません
それはほんの一部です
きっとニュースになって取り上げられる問題になるには何かの原因があるはずです
情報だけで自分の感情を左右されるのはもったいない
自分の目で見て感じた情報を何よりも信じる事が一番なんだと感じました

実際に事件に巻き込まれた話も耳にしました
現在は旅行会社で高いツアー代を組まされる詐欺が多発しているそうです
でもそんな人達ばかりではないという事も知っていてほしいです
道や駅の名前を聞くと答えてくれる方だって何人も居ました
電車の中で「日本人なの?少しだけ話せるのよコンニチハ」と声を掛けてくれたり
本来の優しさを持ってる方も実際に目にしました
全員がそうではないという警戒心も常に心には置いています
きっと賢くズルい考えを持ってる方が多いんだと思います
宿で色々な国を旅している方がインド人は頭が良いと言っていました
ある意味そうなのかもしれない・・・

もっともっとインドの魅力に気付きたいなと思います

今日も読んでくれてありがとうございます☺︎