
ありがとうバラナシ!

India

ありがとうバラナシ!

たった1週間だけのバラナシでしたが本当に本当に濃い時間を過ごしました

f:id:from09l9:20170204010741j:image

今日はお祭りで小さな女の子達もサリーを着て

街の中がカラフルに染まってて綺麗だったよ!

f:id:from09l9:20170204004402j:image

ガンジス川散歩していたら誰かの落書き

f:id:from09l9:20170204004434j:image

綺麗なお花❁

f:id:from09l9:20170204005305j:image

ついつい写真撮りたくなるサリー1つ1つのデザインが本当に素敵

f:id:from09l9:20170204004550j:image

女の子がナマステって声を掛けてくれて
「綺麗な服着てるね写真撮ってもいいかな?」って聞くと
立ち止まってちゃんとポーズしてくれた♩
男の子達もキャッキャッはしゃいでぶつかってもi'm sorry...って謝ってくれるし
牛が怖くて道を通れずにいると「no problem!come on!」大丈夫だよって

誘導してくれてthank youって言うとyour welcomeって笑顔で手を振ってくれる子も

居て子供達にすごーく癒されたバラナシでした

f:id:from09l9:20170204005442j:image

お店遊びに行ったら皆がゲームしてた🎮

皆小さな時からの友達だからずっと一緒に居ても飽きなくて楽しいんだって

f:id:from09l9:20170204005907j:image

瓶コーラあったから思わず買っちゃった美味しいのぅ♡

おじちゃん歯がガッタガタで何て言ってるか聞き取れなくて

「いくら?」「→$°+円だ」「え?いくら?」

のやり取りが続いた後に電卓に金額打って見せてくれた(笑)

瓶コーラ買うのに時間掛かったのも思い出だ

f:id:from09l9:20170204005935j:image

彼は韓国人イーチェヨン君

デリーで人混みの中で偶然再会したあの彼!バラナシでも再会!嬉しい♩

f:id:from09l9:20170204005950j:image

f:id:from09l9:20170204010015j:image

一緒に折り紙

彼はインドの次にネパールへ行くので子供達に折り紙教えるんだって!

f:id:from09l9:20170204010135j:image

香港から来たエンちゃん・リンちゃん

オーダメイドした服を可愛いって気に入ってくれて彼女達もオーダーしに来てくれた☺︎

勝手にCMしちゃいました✌︎えっへん

でもでも本当にオススメ出来るぐらい可愛い!日本の皆にも絶対オススメしたい!

ワンピースはまた写真撮ったらupします

f:id:from09l9:20170204010150j:image

ロヒィの妹ちゃんが結婚式行くのってドレスアップしてた

f:id:from09l9:20170204010212j:image

ロヒィ家族はいつも仲良しで大好き!

f:id:from09l9:20170204010227j:image

聡子ちゃんとママ

皆に挨拶して列車が夜中初の為早めに駅へと向かいます

f:id:from09l9:20170204010244j:image

ロヒィと友達がお見送りに来てくれたよ> <

やっぱり夜道のインドはまた雰囲気が違ってリキシャの中からでも怖かったな・・

f:id:from09l9:20170204010307j:image

夜のバラナシ駅

皆が敷物の上で毛布に包まって寝てるの見て最初は不思議に思ったんだけど

本当に電車の遅れが酷いです

インドでは定刻通りに電車が到着する事はほぼありえないので

皆それを見据えた上での仮眠セットなんですね・・

後、右下のチケット売り場

警備員が居る為一列に並んでいますが警備員が居なくなった瞬間

おーれだ!おれだ!おれだ!といわんばかりに列は乱れて窓口がごった返してました

さすがにあれは笑った

チケット売り場などでたまに割り込んで来る人が居るんだけど

「あなた割り込みしたよねちゃんと並びなさいよ」

と言うとスッと後ろに並びに行きます

インド人だってさすがに言われるとちゃんとするみたいです

そして私達の乗るチェンナイ行きの電車

1:25発の電車が3:00時に到着・・・