
41時間の大移動を経てチェンナイへ

India

f:id:from09l9:20170204015957j:image

そうそう、ロヒィの妹ちゃんが描いてくれたヘナタトゥー♡

本当に絵が上手で絶賛☺︎ありがとう!!

f:id:from09l9:20170204020013j:image

ヒンドゥー語でマユって読むんだって♩

自分の手に自分の名前書いてる自分・・笑

バラナシからチェンナイまで41時間の列車旅

私ここで風邪を引いてしまい41時間のほとんどは狭いベッドで寝込んでいました

駅に向かう途中電車の変更のアナウンスだけが流れて

掲示板には何の変更も無かった為気付いた時には遅くて

乗る便がキャンセルになっちゃって・・・とバラナシに戻って来る方とすれ違ったり

偶然話し掛けて下さった方が日本人の方で3時間遅れ待ってるんですという話を聞いて

自分達は大丈夫なの!?すっごい不安!!!!

ホームに行くとあれよあれよと電車は遅れて

夜中1:25発の列車が案の定遅れて3:00着

極寒のホームで体調も悪く疲れ果てた身体はバックパック握り締めて

床に座り込んだまんま寝てしまってました

この時ダースがくれた貼るカイロが寒さをしのいでくれて本当に助かりました><

龍角散もくれたんだけど列車の中でガサガサに乾燥した喉を助けてくれました

自分達の列車が来るのが心配だし不安だし

人は多いと言え怖いし体調も悪く心折れそうでした・・・

前半の方は売り子も全然来なくて夕方にやっと飲めたチャイが身体に染みました

何回か駅のホームで停車するのでそこで皆が買い出しをしていました

バラナシでお会いした皆が異常な程にお腹を壊していて

私はインドに入って幸い酷い下痢に襲われるが無く

凄く慎重に食べ物を選んでいる分抵抗があって

列車の中でもほとんどは食べ物に手を出せず・・

長距離移動でお腹を壊す事だけは避けたかったので

我慢してたけどさすがにヤバイ!と思って列車でご飯頼んでみました

何て言ってるか分からん兄ちゃんが120ルピーだと言う事だけは理解して

持って来てくれたのはやっぱりカレーでした

が、辛いし美味しくなかったです←パクチー入ってる事だけは喜んだ

お母さんのうどんが食べたいよお><涙

栄養あるもの食べたい・・旅で初めてツライと思う大移動でした

f:id:from09l9:20170204023616j:image

列車の中で話し掛けてくれた彼も韓国人

英語が話せなくて会話に混ざれないのが悔しい

リキシャのおじさん達が彼にしつこく群がってた

標的は女子では無く男子なのねインドの皆さん

彼は15ヶ月旅をしてるんだって☻リキシャの値段交渉ありがとう!

今晩は疲れ果てたのでふかふかのベッドで寝ます!

散々泣きべそ書いてますが私は元気です☺︎