
チャイで広がる輪

India

f:id:from09l9:20170208201721j:image

お昼ご飯は近所のお店で炒飯お持ち帰り☺︎

あのカレーをサービスしてくれる優しいおじちゃん居るお店♩

しっかし量が多い・・半分も食べられず晩ご飯まで延長戦

この量で120ルピー約200円なのですっごくお得!

後チキンスープ注文したんだけど物凄く辛くてヒーヒー言いながら頂きました

スパイスが多過ぎるのがお腹壊す原因だと思うな

タクシー乗って行けば日本食店はあるんだけど

なるべく現地のお店でご飯食べる事を心がけています

海外では日本食の値段は高いし基本徒歩圏内移動ですからね・・・

f:id:from09l9:20170208201413j:plain

外でご飯食べなかった理由は富ちゃんから電話が来るから!

写真は何度かブログにも登場している地元でお世話になっている宮ちゃん

いやぁ・・本当元気貰えるし毎回笑いをありがとうございます♡

富ちゃんは友達と居ると写真送ってくれたり時間があればテレビ電話してくれたり

一人の時間が好きなクセに寂しがり屋な私の為にいつも気を使ってくれるの!

本当ありがとうね!皆と早く会いたいな☻

f:id:from09l9:20170208201254j:image

インドでは移動の基本はリキシャ

宿の前にあると新しいお客さん来たのかな〜って思う

今の宿は空港のすぐ近くなのでお客さんも多いよf:id:from09l9:20170208201245j:image

値段は交渉制でまずは高い金額吹っかけて来ます

ファンデーション塗りたくってサリー着ていれば

相場で話してくれるのかい?ええ?ったく・・!

f:id:from09l9:20170208201816j:image

今日も外は暑かったけど洗濯物が乾いていい気温☀︎

f:id:from09l9:20170208201822j:image

f:id:from09l9:20170208201827j:image

レンガのお家・色々な形の家があるよf:id:from09l9:20170208201828j:image

お寺の中に大きな木が生えていて天井まで突き抜けてる!

f:id:from09l9:20170208201851j:image

昨日書いていたミシン

ロフィのお店でも同じ形のミシンで服を縫ってもらったよ!f:id:from09l9:20170208201901j:image

居眠りおじさん

車の中でもリキシャの中でも居眠りしている人が沢山f:id:from09l9:20170208201904j:image

小さなお菓子屋さんf:id:from09l9:20170208201907j:image

スーパーの帰り道前を歩いているおばさん荷物のバランスの良さ!

突然車が来ても上手く交わして歩いてた

f:id:from09l9:20170208215909j:image

インドではおじさんが腰に巻いてるようなものを着ている男性が多いです

f:id:from09l9:20170208201915j:image

将来住む家は太陽が沢山入るデザインにしたいなと思う毎日

木の葉っぱが風に揺れてる影を見てると癒されます

f:id:from09l9:20170208201928j:image

新しい道を歩いてるとチャイ屋さん発見!f:id:from09l9:20170208201934j:image

手前の大きなミルクと混ぜてチャイを作ってくれました

f:id:from09l9:20170208201940j:image

右端のお客さんが何やら話し掛けて来ました

この看板のモデルがあなたの前でお掃除している人だよと←多分

肝心のお掃除している人は恥ずかしいのか黙々と掃除し続けて

私には一切顔を見せてくれませんでした(笑)←左端の人ね

f:id:from09l9:20170208201959j:image

その横で井戸端会議をしているおじさん達

皆が笑顔で話し掛けてくれて写真お願いしたらバリキメ顔やん!

来る人来る人「my bro!hahaha」って言いながら紹介してくれるんだよね

オレ達全員兄弟って意味かな?←よく言うって教えられた

本当〜!皆顔一緒だから兄弟みたいだね〜あはは〜と笑う私f:id:from09l9:20170208201944j:image

一緒に撮ろうよ〜ほら皆集まって〜って

真ん中のおじさんがノリノリだし笑顔だし楽しいお茶会でした

チャイはだいたい一杯10〜15ルピーで飲めるんだけど

このお店はなんと一杯・8ルピー(約14円)!破格!美味しい!常連決定!

f:id:from09l9:20170208215927j:image

今日も夕陽は綺麗な色

晩ご飯の炒飯に温かいスープが欲しくてまたお持ち帰りしにお店へ

クリームマッシュルームスープがすっごく美味しかった!

お昼にチリソースのスープを注文したから辛かったみたい・・

あの優しいおじちゃんが私見た瞬間めっちゃ歯見せてニコッてしてくれたの!

来た頃真顔で優しい接客してくれるんだもん!ほんっとに嬉しかった♩

笑うともっと優しい雰囲気になって柔らかいオーラになってたな^^

最近夜に停電が多くて突然来るから怯えております

玄関とシャワーのドアが目の前に2つあるんですけど

誰かがガチャガチャ入って来ないかとその度怯えています

まさにモンスターズインクのランドールに怯えるブーみたいな

そんな可愛いもんちゃうやろってツッこまれそうなので

また停電になる前にさっさとシャワー浴びて来ます✌︎