
ターバン女子

India

f:id:from09l9:20170209153632j:image

最近ターバン巻いていないと落ち着かない

ノーメイクで写真をupする事に抵抗が無い私ですどうもこんにちは

f:id:from09l9:20170209153645j:image

家族で道路を渡る御一行様f:id:from09l9:20170209153651j:image

インドでの朝ご飯

イドゥリーという食べ物で豆と米の粉やスージなどから作った蒸しパンを

カレーや色々な種類のソースに付けて食べます

店員さんがスプーン持って来てくれたけど手で食べれます^^

他にもクレープのようなドーサなどもありますが

夕方に食べても油で胃もたれするのであまり食べれず・・・f:id:from09l9:20170209154147j:image

沢山買ってあるチャイ葉

お店でオシャレなパッケージでお土産用に売ってあるんだけど

ローフィのお店のチャイが美味しくてお願いして別注で注文しました♩

ダージリン・リリギリ・アサームの3種類!

日本で自分で美味しく作れるかな〜?

f:id:from09l9:20170209154151j:image

 スーパーで見つけたヌードルシリーズ

シンガポールでもついつい現地の味が気になってしまう私

味は分かりませんがある種類全部買ってみた^^

お土産で貰うと嬉しいかな?笑

午前中にチャイ屋さんはしごしてお昼ご飯お持ち帰りして

宿に戻って今から荷物パッキンします!

インド最終日ですが相変わらずベットで音楽聞きながらPCしてます

夜の便でトランジット含めると17時間の移動を経て次の国へと向かいます

パッキンする時間はワクワクして大好き♩

f:id:from09l9:20170210073018j:image

チェンナイ空港はとっても綺麗
f:id:from09l9:20170210073021j:image

タクシーで降ろして貰ったゲートが国内線だったのか違うと言われて
少し向こうに見える空港まで歩いていると一番星★
綺麗な色した空見れて嬉しい^^f:id:from09l9:20170210073025j:image

はー、疲れた!って後ろ振り向いたら綺麗な満月でした。

f:id:from09l9:20170210073030j:image

そしてチェンナイ空港

空港の中に入るドアの前でしっかり警備員が立っています
一人ずつeチケット確認します
私はかなり早く到着した為待ち時間が長くなるよ
中に一度入ると外には出れないよと教えてくれました
外でもタクシー乗り場のすぐ横にカフェがいくつかあったり・・
お見送りに来た人は中まで入れないので外で見守ってる方も沢山
出発ゲートで行ってらっしゃーい(涙)が出来ないなんて!!!!

f:id:from09l9:20170210073036j:image

手荷物にもスタンプを押されるので忘れずに記入して鞄に付けてね

結構厳しいのねインドさん

f:id:from09l9:20170210073032j:plain

出国ゲートの待ち時間にカフェ覗いたら
レシート持った皆さん並ばずにオーレだ!オレだオレだやってます
お正月のセールじゃねんだぞって、本当に

一瞬で買う気失せて静かなお店でコーヒー買ったら80ルピー
街では10ルピーでチャイが飲めるんだぞ!?

ったく、ふざけんじゃあないよ!←デリーで出会ったアキラさんのモノマネ

それでは。