
リビングのこたつにて。

wakayama

お久しぶりです

季節は流れて、3月になりました☺︎

f:id:from09l9:20170310155355j:plain

気付けば帰国して1ヶ月が経過しました(・・・早!)

家に居るとPCに手を伸ばす事も無く

カメラのスイッチを入れる事もほとんどありません

リビングのこたつに愛犬と入りながら

久しぶりにブログを書いてみようと思います。

 

ただブログを書く事も写真を撮る事も嫌になった訳ではなくて

ただ毎日にワクワクしていないだけなんだと思う

書き留めておこうと思う気持ちにもならなければ

今この景色を切り取っておきたい気持ちがぐっと減りました

 

今の私は一言でまとめると完全なインドシック

朝、目が覚めて思い出すのがガンジス川で観た朝焼け

カーテンを開けて生まれてから毎日観ている景色

目の前に小学校があるので朝日なんて見えません

起き上がってチャイ飲も・・

階段を降りて台所へ向かいチャイ作りが朝の日課

 

会う人に向こうに居た時間はどうだった?と聞かれる前に

「インドは本当にいい国だったよ」と話し出す私

170円のドミトリーで雑魚寝で寝た一夜の出来事は結構ウケます

 

'足りてないぐらいが丁度いい '

毎日思う事

足りていないんだけどその中で生き抜く最低限のものさえあれば

人は生きていけるし今日に満足する

今囲まれているものを見渡すと自分は十分に足りている

 

日本を出る前に本当に必要なものだけを残して来たつもりが

帰国してもう一度見直すとそんなに多くは必要ないなと

あの時はそう思わなかったのにな・・と気付いた事があって

 

そう思えることは凄く幸せなことなのに

便利な中で過ごしていると段々慣れて流されて行く今の自分

 

自転車でハローワークに行って

普段使わない筋肉を使ったのでお尻が筋肉痛になりました

普段は車で移動しますがなるべく徒歩で出掛けるようになりました

今までと見えるスピードが変わって面白いです

旅した時間は段々と過去になって行きますが

あの頃を羨ましがることはしないでおこうと思います

 

f:id:from09l9:20170310175518j:plain

晴れた日に妹親子と田舎の方までお墓参りへ

久しぶりに会った甥っ子は走り回って色々な言葉を覚えていて

本当に可愛くて癒されます♡

 

訪れた国でこれでもかって程カフェに行ったのに

住所やお店の名前などのメモを取っていなかった私

オススメのカフェ特集などの記事書くの憧れたのにな・・

食べ物の写真を撮る前に食べてしまう私はブロガー向きではありませんね(笑)

 

それでは、また