
梅が咲き始めました

f:id:from09l9:20170325132431j:image

散歩していると梅が綺麗に咲いていました。

そろそろ3月も終わりますね・・

と同時に桜が咲き始めますね!

一番好きな季節は秋ですが桜が咲く春はなんだかウキウキします

春になると兄が酔っ払いの喧嘩を止めに入った際に

とばっちりを受けて顔面殴られ顎が真っ二つに割れた記憶が蘇ります

アルコールのお陰で翌朝まで激痛に気付かなかったそう

毎年四季の流れを意識する事が少なくて

必死に仕事ばかりして気付けば桜が散っている事ばかりだったので

今年は色々な桜見に行こうと思います♩

f:id:from09l9:20170325132434j:image

部屋を片付けていると昔買った香水を見つけて

あの頃は大人過ぎるなと苦手だったのに

数年後には好きな香りに変わっていました

現在店舗では販売していないのでメルカリで再度購入

何でも売ってるメルカリ様様に感謝です

f:id:from09l9:20170325132440j:image

幼馴染の馬止さん家の千帆ちゃんがカナダから帰国して

お土産に頂いので作ってみたらびっくりする程美味しかったです

離れいても変わらず連絡を取り合っていたので

1年半ぶりに再会しても変わらないね!といつも通りの会話

これからの千帆が楽しみ^^

 

時間があると映画鑑賞ばかりしています

多い日は1日4、5本観る日もあります

ここ2、3日の中で印象に残っている ’人生の特等席 ’

是非見て欲しい作品のひとつ!

 

最近レストランカフェで働き始めました

今まで接客業が大の苦手で人前に立つ事を避けてきました私

縁あって頂いたお仕事

紹介して頂いた方と私の引寄せなのか・・

不思議と苦手だなという意識がなく凄く凄く楽しいです!

色々な事を学びながらとっても良いスタッフさんに囲まれてます

これからどうするの?とか何の仕事するの?ってよく聞かれますが

正直何もしたい事がありません

そんな中お話を頂いたお仕事。偶然は必然。

何で昔の私は硬くなく接客は嫌だと断っていたのかと思う程

不思議と良い緊張感を持ちつつ楽しめている自分が居ます

うん、もっと苦手なものに飛び込んでみよう!

 

先日70を越える祖母が金魚の水槽を洗おうと持ち上げた瞬間

腰の骨を圧迫骨折するという珍事件が起きました

心配掛けぬまいと原付にまたがって自力で病院向かったそうです

うちの婆ちゃん最強です

そのガッツ精神見習わないといけないな・・

 

今日はお休みなのでチャイ飲みながら映画観ます

それでは、また