
春の東京

こんにちは♩

ここ数日の和歌山は雨が続いています

毎日自分で作るチャイばかり飲んでいるので

久しぶりにお店にチャイを飲みに来ました☺︎

こうやってPCを持ち出して部屋以外でブログを書くのも久しぶり

各国でお世話になった方へのお礼を送りたいなと

それぞれの好みにぴったりだと思うものをプレゼントに♩

すっごく嬉しい!こうやってありがとうを形に出来ること。

f:id:from09l9:20170411190332j:plain

そして今日のブログは東京で待ち合わせをして日本での再会をした時のお話

f:id:from09l9:20170411184220j:plain

普段あまり電車移動をしない私

昔に比べると乗り換えなどにも慣れましたがそれは地元でのお話

大都会での電車は未だに慣れないものです・・

以前東京に遊びに行った際に毎回駅で切符を買う私に

「何でいちいち切符買うの?」と結構バカにされた事を思い出して

部屋の隅っこにあったICOCAをポケットに入れて来ました

お金チャージしても使う機会が滅多と無いもので・・

関西と関東ではこの便利なカードの名前違うよね?

f:id:from09l9:20170411184648j:plain

飛行機で成田空港へ到着し都内へと向かう途中

路線の数は多いし人も多いしクッタクタ・・><

f:id:from09l9:20170410180658j:plain

浅草の桜

ちなみ今年になって初めて見た桜です

毎年・・ゆっくりお花見しようね!なんて言いながら

気付けば散ってしまってまた来年だねと言っている私

f:id:from09l9:20170411185126j:plain

宿泊はもちろんゲストハウス

日本でゲストハウスにはまった事をきっかけで旅先での私の楽しみのひとつ

今回は翌朝のバスが早朝だった為駅から近い事を条件に検索

- ARTnSHELTER 

f:id:from09l9:20170411185135j:plain

f:id:from09l9:20170411185141j:plain

1Fにはbarもありましたがゆっくりする時間が無く

本当に寝る為だけとなってしまいました・・・

f:id:from09l9:20170411191740j:plain

帰りはバスに乗りましたが最近のバスは乗り心地が良くてびっくり!

f:id:from09l9:20170411191747j:plain

映画やテレビが観れるなんて!

片道5千円ぐらいなので飛行機と変わらない・・

f:id:from09l9:20170411192220j:plain

大阪でお気に入りの本屋さんに寄って

大阪でも久しぶりに友達と会ってご飯して来ました♩

f:id:from09l9:20170411192425j:plain

関西はアウターが要らない程暖かい日でしたが

関東は雨が降り雷も鳴り凄く冷えた日の夜の事

夕方に到着して翌日の早朝には大阪行きのバスに乗るという

滞在時間はとても少なかったですが

想い入れのある国で過ごした方との日本でも再会はとても幸せな時間でした

直接お会いして「ありがとう」を伝えられるなら

きっかけを作ってその地まで足を運びたいなと思っています

 

それでは、また